とみやブログ

富屋酒店 店主の気ままなブログです

滑り込み入荷な~~!「白岳仙 特別純米 玉栄(たまさかえ)生酒」入荷!!

2015-12-29 08:29:40 | 日本酒
とうとう本日は
最終<通常>営業日!

明日は、
大掃除がてら

「お昼頃まで店頭のみの営業」となります。

いやぁ~、
最後の最後まで
キモチイイ位のお酒の旅立ち様☆

本当に感謝感謝の連続です。

今年一年の集大成。

存分に感じながらの営業です!

年末の最後の最後に!

滑り込み入荷なお酒が登場です~!

福井・安原の安本酒造さんより、
「白岳仙 特別純米 玉栄 生酒」が入荷してきましたっ☆


ピンクラベルがカワイイ~♪

そのルーツは滋賀県。

滋賀県が酒米の王道「山田錦」を目指し、
開発した優良な新種米「玉栄(たまさかえ)」。

その玉栄のポテンシャルに着目し、
そのさらなる可能性を求め醸しだされた、
白岳仙の新たな顔!

それが、
「白岳仙 特別純米 玉栄 生酒」です。

滋賀県産契約栽培「玉栄」を
全量使用し、60%精米。

渾身の袋搾りにより
無濾過のまま瓶詰めした

特別純米無濾過生酒です。

アタックから
フレッシュさと共に
新酒としてはあり得ない程な

スムースさシルキーさ。

透明感と美しい旨味が
口の中に柔らかに広がります。

昨年の作品より
余韻のキレの美しさが増し

さらにバランスのとれた表情に。

冬の旬の幸と合わせれば・・・

一瞬で!!
完飲してしまうことでしょ~~(笑)



●白岳仙 特別純米 玉栄 生酒 27BY   1.8L  2700円  720ml  1450円
                                               <共に税抜き>

※限定品の為、品切れの際はご了承下さい。

1.8Lは、完売しました。



最新の画像もっと見る