遠くへ・・・

自転車で走った記録

久しぶりの北毛進出

2009年04月11日 | 自転車
先週と打って変わった好天。 たまには山登りして、北毛の状況を見ておかねば、っと、朝8時、のんびり出動。

予定コースは、榛東村-水沢森林公園-榛名湖-中之条-大道峠-匠の里-月夜野CC-猿ケ京-三国峠 帰りはどこまで同じ道を走れるか? (^^ゞ

榛東村から、陸自駐屯地(相馬原)の前まで登ると、渋滞。
隊員さんの出勤時間かと思ったが、こんなイベント↓でした。


近くの隊員さんに
「一般人でも入れるのですか?」
「上の滑走路でやっていますので、ぜひ見ていってください。」との事。
ヘリコプターの基地になってから、見に行ったこと無いので、早速針路変更

いつも綺麗な演習地の桜


別に隠すことでもないのですが、とりあえず中の展示の写真は無し。(^^ゞ

1時間ほど、基地内をうろうろして帰ろうと思うと、「遠山の金さん」張りの桜吹雪 (^^ゞ


当初の予定から、1時間遅れたので、必至に走って、標高稼ぐ。
上から見ると、こんな感じ


ここから、予定コースの榛名登って中之条、大道峠の道の駅「霊山たけやま」で、鯉のぼりを見物


大道峠を登りきると、次の月夜野CCクラブハウスのオレンジ屋根が見える。


一旦降って、またあそこまで登り。 誰か橋架けてくれ (;_;)

無事に月夜野CCも越えて、猿ケ京のローソン到着 寄り道しまくったため、もう13:20
三国峠は諦めて、ココで折り返し。

Rホイールが違う (^^ゞ

とりあえず、月夜野CCまで登り返して、力尽きた。
大道峠 パス
と、言うことで赤根峠越えて、中之条経由で前橋へ。

平地に入って、向かい風 厳しかったです。(;_;)

こんな感じで走りました。


最下段のグラフで、最初の山が榛名山、次のモコモコっとした山が大道峠、次の対になったトンガリが月夜野CCの登り2本、最後が赤根峠。

久しぶりに良く登りました。 これで今夜は爆睡。 明日の朝、起きられるのか (^^ゞ

本日の走行  158.0km(ロード) 5.1Km(クロスバイク)  今月累計630.4Km  年間目標まで 10532.7Km


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いの判らない男 | トップ | 走行会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事