お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

鎌倉の紅葉巡り:おまけの江ノ島

2008年12月06日 | お江戸放浪記:神奈川
鎌倉の紅葉めぐりをしていたら無性に海が見たくなってきました、鎌倉駅から江ノ電で江ノ島まで行くことにしました。

電車の窓から見る海は荒れていて良い波がよせています、ボードに乗ったサーファーが楽しんでいます。

江ノ島駅から江ノ島まで行くと残念ながら富士山は雲に隠れていました、みやげ物売り場の前の公園では沢山の人が投げ釣りをしています。

海は風で作られた波とよせる波とがぶつかって水しぶきを上げています、海には沢山のヨットが漂っていて、波間には沢山の海鳥が羽を休めていますが時々一斉に飛び上がっています。

向かいの砂浜ではウィンドサーフィンが並び、海では強い風乗ったウィンドサーフィンを楽しんでいます・・・・ヤッパリ海はイ~ナ~(*'▽'*)わぁ♪

お土産屋で遅い昼食をとることにしました、生シラスが食べたかったのですが生憎無く釜揚げシラス丼(1,250円)を食べることにしました、生姜が利いていて案外美味しかったです・・・・今日の夕食は食べれるだろうか~

江ノ島から帰る橋の上ではトビが数羽舞っています、どうやら観光客の食べ物を狙っているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿