お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

鎌倉紅葉巡り:鶴岡八幡宮の池泉回遊式庭園

2008年12月06日 | お江戸放浪記:神奈川
覚園寺の綺麗なモミジの紅葉を楽しんで鶴岡八幡宮に来ました、大銀杏は8割方紅葉しています、此処は何時来ても沢山の参拝者が来ています。

今日は『池泉回遊式庭園』(100円)を見て回る事にしました、庭の中にはあまり人がいなく静かに楽しむことが出来ました。




庭園の中には中国江蘇省の太湖という湖の底から掘り出される石灰岩に属する天然の石を配置した庭や市指定のケヤキの巨木等の周りには冬春ボタン園となっています。

園の一部に既に1輪咲かせていたボタンの花を見つけることが出来ました、来年初詣に来たらもう一度見学に来て見ようかな~・・・・・日頃の運動不足の所為かそろそろ腿の付け根が痛くなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿