お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

第70回多摩川花火大会

2011年10月01日 | お江戸放浪記:神奈川
今日は例年8月下旬に開催されている花火大会が震災のため遅れて開催されると言う事で家をPM4:00過ぎに出ました。

雑色~京急川崎=川崎~武蔵溝ノ口~二子玉新地(40分)

駅から多摩川の河川敷に出ると沢山の人が集まっています・・・・1時間前なのにすごい人出です。
 
河川敷には既に場所取りでシートが沢山敷かれています、河川敷の通路には屋台が沢山出ています。

私は夕食代わりにカルビの串焼きと広島焼を買って土手の上で楽しむことにしました、缶酎ハイを飲みながらカルビを食べましたが屋台のカルビは固くて噛み切れません・・・・┐(´ー)┌ フッ~
 
次に広島焼を食べましたがキャベツが少なくやたら小麦粉が多くとてもじゃないけとこれを広島焼って言わないでいただきたいです(・∀・)ウン!!

今日は風向きを考えて風上に向けて下流の方に歩き土手際に空いた場所を探して腰を下ろしました。

河川敷の舞台では坂本九さんのファミリーユニット「ママエセフィーユ」がコーラスをしています、舞台の前には椅子に座って観客が楽しんでいます・・・・有料席(5,000円)になっています。


 
花火が始まる前に携帯に電話がありました、T師匠です・・・一人で花火大会の見学に来ていると言ったら笑われてしまいました・・・
 
いよいよ花火が始まりました、今年は一回も見たことがなかったので写真を撮っても上手くタイミングが合いません。
 

 
今年の花火は例年に比べて規模が小さくなっているとのことです。
 
花火大会は40分で終わりました、土手を歩いて駅に進む人が多すぎてなかなか駅に着きません、屋台ではまだまだ飲食物を買っている人がいます・・・・ショウガナイヨナ~・・・カップルはこの暗さを楽しんでいるようです。

私は仕方がないので私は溝口まで歩くことにしました・・・・同じ様に歩いている人が沢山いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿