お江戸・尾張・・・そして九州放浪記

2006年江戸へ、2012年3月に尾張へと単身赴任が続き2014年3月末で退社して九州に帰ってきました、放浪は続きます。

三浦半島を((゜д゜o)キョロキョロ(o゜д゜))

2011年04月10日 | お江戸放浪記:神奈川
今日は○○が半年ぶりに上京してきたので三浦にマグロを食べに行くことにしました。

雑色~川崎~三崎口ー油壷(マリンパーク)-城ケ島ー三崎港

雑色で1DAY切符を買って電車に乗り込みました、切符は三浦半島でのバスの乗り降りは自由で施設の割引もあり大変お得です。

最初は三崎口からバスに乗り油壷のマリンパークに行きました、パーク側の桜は満開でとてもきれいでした。



マリンパークに入ると水族館の入り口前には直径70㎝位の丸い水槽にサメが入れてあったので触ってみるとザラザラして本当にサメ肌でした。

入り口前には大きなサメの歯があり、とりあえずの記念写真を撮ってみました。

中に入るとチョウザメが出迎えてくれて、ウツボやタコ・ミノカサゴ・熱帯魚等が展示されていました((゜д゜o)キョロキョロ(o゜д゜))

1階の真ん中にはメガマウスシャークの剥製標本と骨格が展示されていました・・・大変珍しいものです!

パホーマンスとして魚の視覚、聴覚などの感覚は意外に発達していることを利用して“魚の学校の授業風景”をテーマに、魚の生態をドラマ化し、魚の鋭敏な感覚を、わかりやすく解説していました。

2階に上がるとドーナツ状になった水槽があり360度見ることが出来て魚たちが波に逆らうように泳いでいます・・・・そうか!魚を釣るときの参考になるな(・∀・)ウン!!

水族館を出て今度はイルカとアシカの演技を見ることにしました、何時も水族館に行くとこれが楽しみです。



イルカの泳ぎとジャンプは流石です、アシカも愛嬌があり面白く、アシカがピアノの演奏をしてイルカとアシカが声を出して歌のは楽しめました。



最後は「カワウソの森」に行きましたがカワウソは寝ていて・・・・残念・・・フクロウが眠っているように動きません。

マリンパークを後にして城ケ島のバスの終点まで行き、側の食堂でマグロ料理を楽しむことにしました、私は海鮮丼を頼んでみました・・・イカにマグロヅケにネギトロと沢庵の微塵を乗っけています・・・沢庵の歯ごたえが意外と良かったです。

食事を終えて灯台を見学に行きました、海岸にはやっぱり釣り人がいます・・・良いな~
○○は灯台が案外低かったのでガッカリしています。

最後はバスで三崎港に引き返して「うらり」に寄りましたが○○は水産物には興味がなくソフトクリームを買い海を見ながら楽しみました…今日は天気が良かったので楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿