地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

百の姓 康さん

2008年12月18日 | 公民館
 


「百の姓 康」さんが、吉備中央町で育てたお野菜等を分けていただいた

 今日は、朝から館ロビーが賑わった。
 あかれんがクラブの百の姓 康さんは、それまでの職場を早期退職して、吉備中央町でお百姓学を学び、お米などを育てている。そこで「百姓見習い」を自称し、米作りだけでなく、味噌やジャムなどの「百の仕事をしたい」として、「百の姓 康」と名乗っている。
 この「百の姓 康」さんは、我が館の「あかれんがクラブ」の一員として参加するとともに、我が館の「春、秋の館遊会」では、自作のお野菜や手作り品を格安で分けてくれたりしている。また先の餅つき大会では、ボランティアで「餅つき道具一式」を持参して、家族総出でお手伝いをしていただいた。また、ソバ打ち教室の講師も勤めていただいたりもした。
 そんな百の姓 康さんが育てるなどした吉備中央町のお野菜などを、今回特別にお分けをしていただいた。白菜や大根、ほうれん草などの葉物や味噌、ジャムなど、瞬く間になくなっていった。お分けいただいたみなさんからは大好評で、「定期的に開催して欲しい」との声がたくさん寄せられた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日 | トップ | 公演チケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (toto)
2008-12-19 02:10:41
(地底人)さん、おはようございます。

昨日は、良い機会を頂き有り難うございました。

皆様方からご好評頂き、嬉しく思っております。

今回は、我が家の野菜ばかりでなく、村の方々が作られた野菜も出品させて頂きました。

村の方々も、このような機会を得て、一段と励みになっているようです。

これから、機会をいただけるようであればまたお願いしたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

有り難うございました。
返信する
totoさんへ (地底人)
2008-12-19 05:47:38
こちらこそ、お世話になりました。
みなさんに喜んでいただけて、嬉しく思っています。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

公民館」カテゴリの最新記事