土屋太鳳&芳根京子の朝ドラ主演女優の一人二役、一役二人の映画「累」を観た
金曜日から、雨が降り続いている。ジャガイモの種を事前に買っていた関係で、木曜日に植えた。その際は、そんなに強しい雨ではないだろうと予測した。
するとどうだろう、強い雨が降り続いている。こんなに雨が続くと、植えたジャガイモが腐ってしまうと心配している。こんなに強い雨が降るのなら、植えた直後にビニールシートを被せておけば良かったと反省もしている。
ジャガイモが芽を出す一ヶ月先まで、心配しながら暮らすことになる。今日も強い雨が降るとの予報。日本列島、もう被害はこりごり。被害のすくなすことを心から願う。
そんな昨日は孫たちと、その前日から公開された土尾太鳳の映画「累」を観に行った。このところはイオンシネマで映画を観ているが、孫たちは備前食堂の海鮮丼もお目当てなので、久しぶりに東宝岡南へ。
土屋太鳳と芳根京子の朝ドラ主演女優の一人二役、一役二人の映画。事前に少しだけ原作である漫画で事前学習はしていたが、実に上手く映画で処理していた。
土屋太鳳も久しぶりに高校生ではなく大人の役、しかもいい人ではない役を演じきっていた。前日の金曜日にテレビで「チアダン」を観ていたので、同じような台詞回しが少しだけ気になるシーンもないではなかったが、ともあれ素晴らしかった。
映画のラストを観ると、「累 2」が製作されるのかなと思ったり。しかし、累役は芳根京子なので、その際は土屋太鳳は出ないのだろうと思った。すると、「累 2」はないかなと思ったり。
ところで、昨日の映画行きには、朝になって娘(孫たちの母親)も「私も海鮮丼を食べようかな」と着いてきた(映画は観なかった)。もちろん、支払いは全て私。う~む。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます