今日はパートナーの誕生日、二週間の入院生活を終えて退院し一安心だ
パートナーはバレンタインデーに入院し、今日幸いにも退院した。ちょうど二週間の入院生活だ。偶然だが、今日はパートナーの誕生日でもある。誕生日と退院のお祝いを兼ねて、「薔薇専門店 薔薇ニコ」のバラを思ったが今日は定休日で買えなかったのは残念だが、タカシマヤのお店でバラを購入した。そして、孫たちも楽しみにしている誕生日ケーキも購入した。
この二週間、「情けない暮らしだけは止めよう」と心に誓って、いつものように朝は野菜ジュースに野菜サラダも作って、手抜きはしなかった。どうにか、「独り暮らしのリハーサル」は、自分なりに合格点かなと思う。
しかし、ともあれは戻ってくる日常が、そのリハーサルを忘れるくらいに安寧に流れることを願う。
そして、いる人がいないのもよくないです。
これからも、健康第一で暮らしていきます。
感謝。
お互い様ですけれど、「身体あってのものだね」と、昔からよくいいます、くれぐれもお大事になさってくださいませ。
パートナー様にもよろしくおつたえくださいませ。
久しぶりにブログを拝見いたしましたら「入院」の2文字。
実は、私の主人も昨年入院手術をいたしました。
手術中に想定外のことが起こり、入院生活は3ヶ月に及び、手術もその間に3回行いました。
幸いにも年末に無事退院でき、明日からは仕事にも復帰いたします。
改めて健康のありがたさを思い知りました。
また、手術中の事故は決して他人事ではないことも思い知らされました。
反面、夫婦や家族の絆が強くなったことが唯一良かった事でしょうか
ホント、健康第一です。
次第に、様々なことが起こりますが、前を向いて生きたいと思います。
お互いに、健康には留意しましょうね。
最近は、なかなかお目にかかれませんね。
ご主人が入院・手術されたとのこと、知りませんでした。
三回もとは、大変でしたね。
「絆が強くなった」、救いですね。
はるさんも、ご自愛くださいね。
またお目にかかれることを願っています。