今年一年間に支払った額は約13万円、このお金があればと考える
過日の検査結果で、体重が4㌔痩せ、数値が改善したと書いた。そのことは、嘘ではない。ただ4㌔痩せたとはいえ、現在の体重は正直に告白すると、元の体重にも戻っていない。
と同時に、今少しだけの「安心感」に包み込まれて、少しだけ食べてしまっている。すると確実に、体重計の針は回っている。さらに心を引き締めて、これからも引き続いて、ウォーキング、ストレッチ、そしてこれまで食べなかった野菜を食べるなどの食生活の改善を頑張ってきたいと考えている。
ただお昼の休憩時間を利用して、我が館のタッタ18段の階段を10分間上り下りすると、ハーハーゼーゼーと息が切れてしまう。情けない話だ。
それでもなんとか、健康体を獲得したいと思う。ところで、私が昨年一年間に、ホームドクター(内科)に支払った額は130,300円(薬代を含む)にも達している。貧し私の暮らしでは、信じられないくらいの多額の支払いだ。
もし若い頃から、体操や運動などをしていたら、こうした支払いは不要であろう。このお金があればと、今になって激しく後悔をしている。
そんな中で、今日また眼科で異常が見つかった。夜から眼帯を着けて過ごす必要がでてきた。トホホ、情けない。
健康こそは、神様の最高の贈り物と言えよう。今年のクリスマスに、サンタが運んでくれたら嬉しいのに。