全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

鏡よ、鏡。この世で一番美しいのは誰?

2012-06-01 06:28:05 | 全英連参加者 2012

 この前からちょっと気になっている映画。

 『スノーホワイト』
 (原題 Snow White and the Huntsman)

 新解釈、白雪姫といったところかな。ほぼアクションアドベンチャー映画のようだ。

+++++ +++++

 公式サイトやIMDbでTrailerを見て、あらためてこのフレーズ、『鏡よ、鏡。この世で一番美しいのは誰?』は英語では、何と言っているのか聴いてみた。

 Mirror, Mirror on the wall.
 Who is the fairest of them all?

 どうもfairのようだ。

 調べてみると、他にもいくつか言い方があるようだが、少なくともこの映画(のTrailelr)では、beautifulではない。
 映画の予告編。英語の勉強になるのだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« war と warp | トップ | Dragon Returns to Earth »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2012」カテゴリの最新記事