全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

JR SKI SKI

2012-12-20 05:27:46 | 全英連参加者 2012
 大宮駅でJR SKI SKIのキャンペーンポスターを見かけた。どこかで見たことのある、笑顔のすてきな女性がそこにいた。

+++++ +++++

 古い話になるが、JR SKI SKIといえば、ZOOのChoo Choo TRAINglobeのDEPARTURESが有名だろう。でも、僕は10年ちょっと前、GLAYのWinter, againがBGMのものが、一番印象に残っている。ヒロイン(で、いいのかな)は、吉川ひなのさん。かわいい感じだった。

 ポスターを見て思ったことは、ここ数年JR SKI SKIのキャンペーンがあまり印象に残っていないこと。ネットで調べたところ、JR東日本のプレスレリース(PR)を読むことができた。PRによれば、この冬のキャンペーンは6年ぶり。だから、電車通勤なのに印象にないんだ...
 ポスターの女性も、誰か判明した。本田翼さん(20)である。ダイドーの缶コーヒーCMで、まっすぐで、少し不器用な女優志望の女の子を演じていた。現在は笑福亭鶴瓶師匠が司会の番組、A-Studioのアシスタントである。このCMでの印象は、実年齢よりもちょっとだけ幼い感じ。いい雰囲気を出している。なお、CM
タイアップの楽曲はGReeeeNの雪の音(ゆきのね)である。

 なんだか社会問題化している、ステルス・マーケティングのようだ。
 ・・・僕は違いますよ。

+++++ +++++

 JR SKI SKIウェブサイト

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年の研修記録 | トップ | ’12年12月~’13年1月 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2012」カテゴリの最新記事