全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

TX初乗車

2017-09-29 04:00:00 | 全英連参加者 2017

 9月16日「スターシップ9」を見るために、Movix柏の葉に出向いた。同劇場はららぽーと柏の葉にある。
 ららぽーと柏の葉は、つくばエクスプレス(TX)「柏の葉キャンパス」が最寄り駅。当日は東武アーバンパークラインで「流山おおたかの森」駅まで行き、同駅でTXに乗りかえ、1駅区間乗車した。

 TXを見たのは2度目、乗車は今回が初めてだ。前回見たのは、昨年の6月。「なんだかすごいものが見えた。」で書いたのは、今回利用の柏の葉キャンパスの次駅「柏たなか」と、その先の「守谷」間の高架部分のことだ。

 先頭車で運転席を見たところ、120kmh程度は出ていた。
 ・・・だてにEXPRESSとは名のらない。

 少なくとも乗車区間ではいわゆる「信号」がなかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二本立て | トップ | ようやくたどり着いた金曜日。 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2017」カテゴリの最新記事