全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

2010.12.23

2010-12-23 16:51:41 | 全英連参加者 2010

 12月23日は天皇誕生日である。学校は休み。勤務校は22日が成績会議、24日が終業式。忙しい中のオフである。
 ・・・3学期制の学校ではだいたいこんなところだろう。

 昨日から今日にかけて、テレビ、新聞等で、天皇陛下がお誕生日に先立つ会見で述べられらことが取り上げられていた。

 「(クニマス発見に貢献した)京都大学・中坊教授の業績に深く敬意を表するとともに、クニマス発見に東京海洋大学客員准教授・さかなクンはじめ多くの人々がかかわり、協力したことをうれしく思います」

 1番驚いているのは、当のご本人、さかなクンではないか。

***** *****

 この日は、僕の家のインターネット開通日でもある。1998年12月23日(水)に、僕の家のPCもネットにつながった。今年で12年だ。
 これ以外のネット関連日はこんな感じだ。

 ウェブサイト:全英連参加者のページ
  2000年5月1日(月)~
 ブログ:全英連参加者のブログ
  2005年3月14日(月)~

***** *****

 こんなことを2年前にも書いている。この2年間で、僕のネット環境に大きな変化はないが、ネットの世界ではやっぱりツイッターの利用者拡大が目に付く。僕はまだ、ツイッターには手を出していない。当分手を出すつもりもないのだが、先のことはわからない。

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23年度開設予定の大学... | トップ | 今学期も忙しかったなあ。。。 »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2010」カテゴリの最新記事