全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

バスの車窓から

2007-03-21 06:33:44 | 気になる 沖縄

名護1 バスの車窓から、進行方向を撮影した写真です。 前方に十字路が見えます。

 歩道の上に屋根のある商店街。日本中どこにでもありそうな街並み。ちょっと懐かしい景色です。

名護2 これも大体同じアングル。駅前商店街のような雰囲気です。

 車窓から外を眺めながら、僕はこんなことを考えました。
 「進行方向に駅(鉄道のローカル線の駅)がありそうな雰囲気だなあ。」

名護バスターミナル でも、そこにあるのは名護バスターミナル。いわゆる鉄道のない県、沖縄の風景です。。。

 旅行から帰ってきて、名護には鉄道がひかれたことはなかったのか調べました。那覇バスターミナルが、戦前鉄道駅のあったところだけに、名護でもと思ったのですが、名護には鉄道がひかれたことはなかったようです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間口? | トップ | 2007沖縄旅行-1 »
最新の画像もっと見る

気になる 沖縄」カテゴリの最新記事