ももきよ日記

記憶の彼方へ消え去る前の雑記帳でございまする。。

銀行口座(横浜6)

2012-09-14 05:25:26 | 東京
昨夜(9/13)は、9時過ぎから夜中の3時過ぎまで爆睡。タフな1日でしたからね。
それまでは横浜市内の行動範囲だったのが、昨日は、横浜と、東京都港区三田と赤坂周辺を駆け回ることにー。
しかし、努力の甲斐あって、大事な用件がほぼ済みました。

一昨日、M銀行では、すべての書類が揃っているにも拘らず、「外国人が入国し6ヶ月以上の居住期間を経てなければ口座開設はできない」という外為法のため、息子名義の口座は開設できなかったのが、昨日、Y銀行へ行くと、制限付き(国内外からの送金はできないetc)ではあれ、実に、テキパキと開設できたのには驚いた。
銀行間でこんなに差があるんですね。

大学メインキャンパスへ行った後、ホテルオークラそばのアメリカ大使館へ行きました。
警戒厳重ですね。
11日リビアのアメリカ領事館襲撃で大使ら4人死亡したばかりなので、セキュリティが厳しいのでしょう。
当人でない私は、もちろん、ゲートの外で警察官の側で、息子の用事が済むのを待つハメにー。

とにもかくにも、書類関係は昨日で終わり。
息子は、今日から学校が始まりました。
私は、本日、ホテルをチェックアウトして、横浜を離れ、東京へ移動します。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iphoneアプリはiPadでも使え... | トップ | 長崎風景1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世の中で)
2012-09-14 08:43:33
息子さん嬉しそうですね、今が一生で一番楽しい時かなぁ
貴方も楽しんでください私の分まで美味しいものを食べてきてくださいね
返信する
Unknown (ももきよ)
2012-09-14 09:29:36
世の中でさん、コメントありがとうございます。
昨日で、何とか一息つきました。
今日から、東京の妹の所で3泊して、アメリカへ帰ります。
返信する

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事