めんごチャペの猫の目日記

日々の思い・風・山行き・・・気まぐれに・・・

ジェルネイルアート其の37 ≪夏の海岸・カイリ≫ /2023年7月

2023年07月31日 15時42分21秒 | ジェルネイル

≪夏の海岸≫ 

 

先月の《赤の王道》はとても気に入った色だった

一月に一度ネイルサロンのG嬢に 手入れをお願いするようになって

三年と一月が過ぎた・・・同じネイルをしたことは無いけど

《赤の王道》は機会を見てもう一度お願いしたいと思う

 

梅雨が明け猛暑日・・・連日の灼熱地獄 

若い頃は夏は海 とばかりに

 伊豆の海でシュノーケリングを楽しんだ

真っ黒に日焼けした肌が自慢だった時も・・・

もう二十年近く海に入ったことは無い 

 

潮騒・・・

波打ち際と沈む太陽をイメージして・・・

波打ち際の表情は 色々テクニックを酷使し表現された

親指には小さな貝殻も付けてもらった 

さすがプロのお仕事 

 

(海里カイリ)海面又は空中における長さの計量

 

(乖離カイリ)そむき離れること

《週刊文春》2023年7月6日号

当時28歳の青年の怪死事件が 紙面を大きく割いて報道された

一人の青年の死がこれほど大きく報道されたのは

現政権の中枢を担う 木原誠二官房副長官の妻 の元夫だったから・・・

2006年4月 木原氏の妻が前に結婚をしていた相手が自宅で怪死した

第一発見者は青年の父親

血の海の中に カット目を見開き仰向けに倒れ 

血飛沫が天井まで飛び散っていた

喉元から肺に到達する傷口が開き 

凶器と思われるナイフが 青年の右足横に置かれた状態

青年の体内から 100人分の致死量に相当する覚醒剤も検出された

当時の捜査では錯乱の上の自殺として処理された

その時青年の妻の父親は警察官だった

 

月日は流れ

2018年 大塚署の女性刑事がコールド・ケースとみなし

再捜査が行われたが 特殊なケースであることが判明

亡くなった青年の元妻は 現在木原誠二官房副長官と

結婚し二人のお子さんもいる

 

捜査は再開され 木原誠二官房副長官の妻も 

犯人もしくは共謀共同正犯

を視野に入れ何度も事情徴収を受けた

(夫人の実家も同じ頃家宅捜索が行われている)

事情徴収の帰路 木原誠二官房副長官と共に乗った

タクシーのドライブレコーダーも警察によって押収された

木原氏「警察には何もしゃべるな 

俺が手を回しておいたから心配するな」の音声も

まもなく何の前触れもなく不自然な形で終了

当時 木原誠二官房副長官は《自民党情報局長》の職に就いていた

 

2023年7月 青年の父と姉二人が記者会見「自殺する理由が無い」

捜査に当たり 木原誠二官房副長官の妻を何度も事情聴取した

 元警視庁捜査一課警部補 佐藤 誠氏も7月28日記者会見を行い

「現場を見た刑事は誰一人自殺とは考えない」

ネットの社会では 毎日この事件を有名無名の多くの方が

さまざまな角度から発信している

NHKを始めテレビ局も大手新聞も この事実を一言も報道しない

新聞やテレビだけの情報を信じている人と

ネットのYouTube ニコ生で多くの情報を得ている人との

乖離が大きい

 

Youtubeの参考資料

若狭 勝のニュース塾 若狭 勝氏(元東京高検検事・弁護士)

1月万冊 佐藤 章氏(元朝日新聞記者・ジャーナリスト)

1月万冊 安冨 歩ちゃん(東京大学教授 トランスジェンダー)

YouTube 百田 尚樹氏・門田 隆将氏 (ベストセラー作家・ジャーナリスト) 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプトの道《横川駅からめが... | トップ | 八ヶ岳高原ロッジ&ヒュッテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェルネイル」カテゴリの最新記事