京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

大阪 鶴橋 こんな店吉田

2009-03-23 09:26:03 |  お出かけ
昨日、岐阜から京都に帰ってきました。
3日目は雨でしたが、1,2日目はいいお天気で、
のんびり、楽しんできました。
また、そのうちに、旅行記も書きますね。


その前に。。。


次男の引っ越当日の話を。

次男学生時代最後の引っ越し、
私たちが手伝ってあげるのも最後だと。。
またまた、大阪まで手伝いに行ってきました。

。。というか、参加することで私たちも楽しんでいるのですが。。


引っ越し業者さんが来てくれるのが午後1~2時頃だと聞いて
私たちはゆっくりと出かけたのですが、

次男の彼女は、朝早くから手伝いに来てくれていたみたいで、
ありがとうね~。


結局、引越し屋さんが来たのは2時過ぎで、
引っ越しが終わったのが、4時半ごろ。
そこから、4人で段ボールを片づけたり、
足りないものを買いに行ったり。。

ようやく、なんとか、めどがついて夕飯は夜の8時。
お腹すいたね~。

朝から頑張って手伝ってくれた彼女に
ごちそうしないと。。と鶴橋の焼肉屋さんへ行くことにしました。




このお店は、以前一度行ったことがあるのですが
とってもおいしいお肉だったのです。

前回の鶴橋は  こちら




マリナーズ時代の佐々木選手も、安室奈美恵さんも
来られてたんですね~。



お疲れさん~の乾杯をした後、
まずはゆっけとキムチ。



そして、これは生タン塩。
名前の通り、生で食べるタン塩です。
はじめての挑戦。。なんか、お肉というより
トロみたいな感じでした。



ねぎサラダ。シャキシャキ感とちょっと辛いのがいい~。



ここのタン塩は分厚いのです。
でも、癖がなくて、美味しい~。
手前が上タンで、向こう側が並のタン。

みんなで食べ比べ。。やっぱり、違いは歴然でした~。



盛り合わせのお肉、
次男も、次男の彼女も、おいしい~とろける~と満足の様子。




そして。。。う~~ん、おいしいね~。





雪のノイシュバンシュタイン城、ロワール城の素晴らしさ、
夕暮れのモンサンミッシェル、
卒業旅行の楽しい話もいっぱい~。

それにトラブルの話もちょっと。。

7人で12日間となると、トラブルの一つや二つは当たり前で、
きっと、そんなことも、いつかいい思い出になるよ~。


そしてこちらは、次男の彼女が買ってきてくれたお土産。
可愛いぬいぐるみや、エコバックなど
女の子らしいお土産に、にこっ。 ありがとうね~。



オルセー美術館で、こんなランチョンマットとコースターも。
うわ~、ゴッホ すご~い。





次男の買ってきてくれた分を合わせると、合計8枚。




両方ともすっごく素敵~。
二人とも、本当にありがとう~。

でも、もったいなくて、普段使いにはできないです。



次男の引っ越しも無事に終わっって、
あとは卒業式を残すのみとなり、

私たちの子育てもいよいよ最後となりました~。
ほっとするような、ちょっと寂しいような。。

でも、いくつになっても、長男も次男も、
私たちの子供であることには違いないんですけどね。











































3.12

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ホワイトデーのサプライズ | トップ | 知恩寺 手作り市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (瑠璃)
2009-03-23 12:06:59
ほんとうにたんぽぽさんは旅慣れておられるからいいですね。私などもう旅行なんて10年ほど行ってないです。天然記念物かな?
ご次男さんの彼女とも仲良くてもう将来のお嫁ちゃんかな?
昔のように嫁姑バトルなんて古臭いですよね。
岐阜の旅行記また楽しみです。
返信する
こんばんは (くまこ)
2009-03-23 21:05:19
たんぽぽさん、こんばんは
お帰りなさいませ、ご旅行3日目は残念でしたが
2日間はお天気で良かったですね(*^-^)ニコ

吉田さん、有名なお店ですよね
美味しいお料理の数々、沢山働かれた後だけに
ひときわ美味しかったことと思います

ご主人と次男さんと彼女さんとの4人でのお食事会・・・
そして旅行の思い出話・・・
ハプニングも元気に帰ってきて下さればそれも
多少は笑い話ですね

大阪までお疲れ様でした


返信する
ご苦労さまぁ~♪ (ちゃこママ)
2009-03-24 18:53:23
次男さん社会人になられるのですね
おめでとうございます
まだ残っている卒業式が楽しみですね 
幾つになっても子は子供です(笑)
優しい息子さんですもの
きっと何時までも今までどおり甘えてくださいますよ~ 

次男さんの彼女はよく気が付かれますね 
ご旅行でのお土産もさすがに女の子らしくて
女の子のいない母親には本当に嬉しいですよね 

ここの焼肉屋さんは佐々木選手も、安室奈美恵さんも来てられるんですね
私も焼肉大好きなのでゼヒゼヒ行ってみたいですよ~ 

写真の加工ソフトは何を使ってられるのですか~
もし良かったら教えてくださいね
お願いします 

お引越しのお手伝い後に岐阜に行ってこられたんですか~
また旅行記を楽しみにしています
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-03-25 10:45:40
私と主人の共通の趣味は、旅行なんです。
二人とも、大の旅行好きで。。
どちらかが、行こうかと言うと、
賛成~となるのです。
時間が一番大切と思ってしまうんですよね。

次男の彼女、とってもよく気の付く、いい子ですよ~。
将来のことは、まだ分からないけど、
お互い仲良くて幸せそうです。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-03-25 10:52:43
3人家族旅行楽しかったです。
また旅行記読んでくださいね。

頑張って働いた後の、吉田さんのお肉、
美味しかったです~。

旅行にハプニングはつきものですよね。
それもいい思い出。。
そうかな~なんて言ってましたが、きっと
いつか懐かしく思い出すと思います。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-03-25 11:01:44
昨日が、卒業式でした~。 ありがとうございます。とてもいい日でした。

やっぱり女の子のお土産はかわいいですね。
みんなで楽しい旅行をしてきたみたいです。
これから、みんな忙しくなるので、本当に
こんな長い旅はこの先なかなかないでしょうね。

ここのお肉、おいしいですよ~。
お肉好きのちゃこままさんもぜひどうぞ。

写真の加工ソフト、ダウンロード先、
TAEKOさんに教えてもらったのですが、
とても素敵ですよ~。

ここです。↓

http://www.photoscape.org/ps/main/index.php

そして、説明はここです。↓

http://mahoro-ba.net/e984.html

旅行記、また読んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事