京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

まーちゃんとれーちゃんに会いに

2015-11-10 00:10:00 |  お出かけ

11月8日(日)

この間の日曜日は、久しぶりに大阪のまーちゃんとれーちゃんに
会ってきました。

二人とも本当に可愛らしい。。

親ばかではなく、孫ばかかな。。
二人ともとってもキュートで可愛いお姫様なのです。

まーちゃんは、まだ2才半になっていませんが、
もうなんでもお話できます。
ついこの間まで赤ちゃんだったのにね。

大事なスリッパを抱いて。。
女の子らしい、こんなポーズをとることも
できるようになりました。

れーちゃんは、初めちょっと人見知りもあったのか
え~~んえ~~ん泣いていましたが、その内に慣れてきて
きゃっきゃっと楽しそうに笑って天使の笑顔。

只今、はいはいの練習中だそうですが、
なかなか前に進まなくて、

その内にしんどくなって、力尽き、え~んえ~ん。。
でも、それが、またまた可愛くて。。

雨でなかったら公園に行って一緒に遊ぶつもりが
昨日は一日中雨が降ったりやんだり。。

ママに用事があったので、私達と息子とまーちゃんでデパートへ
行ってきました。

喫茶コーナーで、まーちゃんは大きなチョコレートアイスを。

大きなアイスを一人で食べてしまいました。

ママが一緒だったら、ダメ~って言われちゃうかな。

まーちゃんに、甘い甘いじぃじばぁばです。

まーちゃんは、足がどんどん大きくなってしまったので
新しい靴を買ってあげました。

やっぱりまーちゃんは女の子。
ピンク色で、小さなお花の柄の靴をみてこれがいい。。

可愛いまーちゃんが、そういうと、
そうか、そうか、それがいいね~と私達。
お気に入りのご本も一緒にプレゼントです。

いつもれーちゃんは、まーちゃんのおさがりが多いんですよと
聞いていたので、

それなら、れーちゃんにだって新しいお洋服を買ってあげないと
と、れーちゃんにもお洋服をかってあげました。

7か月の赤ちゃんに、こんなお洋服。。と思うでしょう。
でも、これは、上下がつながっていて、
一枚のカバーオールになっているんですよ。

ほら、こんな風に、赤ちゃんでもちゃんと着れます。

 


れーちゃん、よく似合っているでしょう~。

可愛い孫たちと一緒だと、ついついお財布の紐も
ゆるんでしまいますが、

こんなに癒してくれて、
幸せ気分をいっぱいくれるお孫ちゃん達なら、
少々、緩んだって仕方ありませんよね。


11月には、まーちゃんの七五三があります。
今から、七五三、楽しみにしています。

日付順では、まーちゃんの七五三に続きます。

  まーちゃんの七五三


 

ところで、11月は、長男のお嫁さんの誕生日もありました。

ささやかですが、誕生日プレゼントを。
お誕生日おめでとう~。 

段ボールに、お菓子や本やパズルも一緒に。。
なーちゃんの物の方が多くなってしまったかな??


ちょっと、北欧旅行を休憩してしまいましたが、

次は、30ガラムスタン散策・夕ご飯です。

 

 いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

  ブログの海外旅行ランキングに参加してみました。
 よろしかったら、皆さん、クリックをお願いします。

 今回の記事は海外旅行ではなかったので、
     海外旅行の目次を付けておきますね。

      海外旅行目次 2014~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 北欧旅行29 スウェーデン... | トップ | 北欧旅行30 ストックホル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2015-11-10 18:19:09
まーちゃんとれーちゃん♪
二人の可愛いお姫様の久しぶりの登場に
思わず笑顔の小梅おばちゃんです(^-^)

まーちゃん、スリッパを抱いたポーズも
可愛い~♪
アイスを食べる仕草も すっかり女の子ちゃんですよね(^-^)
れーちゃん、可愛い赤ちゃんですね~。
はいはいの練習、頑張って~♪
練習してる姿も可愛いでしょうね(^-^)

微笑ましい二人のお孫ちゃんに頬もお財布も
緩む たんぽぽさんの気持ち、わかります~。
まーちゃんが選んだピンクのお花の靴、小さくても好みが ちゃんとあるんですよね~(^-^)
れーちゃんの お洋服はカバーオールなんですね
すご~い!(^-^)
嬉しくなるデザインですね。
まーちゃん、れーちゃんが身に着けた姿を
見るのが楽しみですね(^-^)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2015-11-12 00:34:39
小梅さん、ありがとうございます。

一緒に小梅おばちゃんになって、二人の孫を見て頂いて
すっごく嬉しいです。

いつのまにかすっかり女の子らしくなったまーちゃん。。
私は男の子しか育てたことがないので、
すべてのしぐさやポーズが新鮮で可愛く感じます。
女の子って、ちょっとおませでこんなに可愛いんですね。

れーちゃんは、本当に赤ちゃんらしい赤ちゃんで
見ているだけでこれまた可愛くて癒されます。

もう少し大きくなったら、2枚ずつお揃いで買うことに
なるんだろうな。。
それも楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事