京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

亀岡 篠 平嬢亭

2014-10-30 10:35:35 |  京都食べ歩き

 さて、亀岡の桔梗の里へ行った帰りは

        亀岡 桔梗の里 

亀岡篠にある焼き肉屋さん、平嬢亭に行ってきました。 

 

炭火焼肉 平嬢亭

平嬢亭には、昔、何回か行った事があるのですが
もう、10年近く前かな。。

その事をふと思い出して、突然焼き肉が食べたくなってしまったんです。。

 

お店の外観は変わってしまっているようでしたが、

ここの焼き肉は美味しかったので、楽しみ、楽しみ。 

実は、桔梗の里に行く前の1時頃、

先にお昼ご飯を食べようと、ここに寄ったのですが
時間がちょっと早すぎて、入れませんでした。

こちらのお店は午後3時から11時が営業時間だったのです。

それで、先に桔梗の里を見てから、もう一度戻ってきたのでした。

3時ジャスト、お店に戻ってきたら、

お店の方が、お待たせして本当にすみませんでした。
よく、戻ってきて下さいましたね~。。
と、私達を覚えていて言って下さいました。 

そんな風に言ってもらえて、感激です。

 私達が一番目のお客さんでしたが、中途半端な時間にも関わらず
その後、どんどんお客さんが来られていましたよ。

皆さん、3時を待ってられたのでしょうね。

昔、母や息子達もいっしょに何回か来た事のあるお店。
弟家族とも一緒に来た事があります。

内装も変わっていましたが、焼き肉の味はどうかな。。

 主人と二人焼き肉なので、たくさんは食べれないけど

それでも、赤身肉のセットやサラダ、白菜キムチや
石焼きビビンバなどを頼んで、焼き肉堪能です。

焼き肉、柔らかくて美味しかったです。

石焼ビビンバも美味しかった~、おこげまで削いで食べてしまいました。

最後に、デザートもオーダーして、満足満足のお昼ご飯。

しかも、本日は主人の奢りだったので、一段と美味しかったかな。

ご馳走様でした。 


 

今年6.7月のお話が続いてますが、
次もまだ7月に行った賎ヶ岳のお話です。

前に一度簡単に書いたのですが、
 オランダ・ベルギーの旅10 オランダハーグ

もう少し詳しく書きたいと思ってます。

お墓参りと賤ヶ岳リフト

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 亀岡 桔梗の里  | トップ | お墓参りと賤ヶ岳リフト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2014-10-30 20:40:39
たんぽぽさんの亀岡関連の記事を読んでいると
行きたくなります、亀岡!
もちろん、行きたくなるのは亀岡だけではありませんよー。
たんぽぽさんの記事は あたたかい目線で書いてられるし なによりご本人やまわりの皆さんが楽しんでられるのが伝わってきて私も行ってみたい気持ちになるんですよ~。

美味しそうな焼き肉やさん。お店の感じもとてもいいですね。
ご主人さまの奢り、優しいー。
美味しさも倍増ですね(^^)v

賤ケ岳の詳しいお話し、嬉しいな~。
楽しみにしてますね。

P.S
明智光秀を大河ドラマの主人公にしようという運動が実を結ぶ日がきたら いいな~。
ほんと、その時にはどんなお話しになるか楽しみです。


返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2014-10-31 23:58:48
近場でも、探して見ると結構いい所って
あるもんですよね。

まだまだ知らないとこだらけ。。
少しづつ色んなところに行ってみたいと思っています。

ブログを書くときは、ちょっとしたエピソードも。。って
思いながら書いているのですが、
そんな思いを感じて下さって本当に嬉しいです。

久しぶりの焼き肉、美味しかったです。
特に、主人の奢りだしね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事