京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

メリークリスマス! 今年のクリスマス飾り

2021-12-25 23:31:35 | 日常日記

 

Merry Christmas

クリスマスの飾りつけ

今年もクリスマスがやってきましたね。

去年はコロナ感染の影響でほとんど飾りつけも
しませんでしたが、今年はいつものように飾ってみました。
コロナのせいで楽しむことを辞めたくないですもんね。

玄関の棚の上のクリスマスグッズたち。

家の前に飾ったサンタさんのお人形を見て
家の前を通る保育園児の小さな子供たちと保育士さんが

可愛いね~、クリスマスやね~と楽しそうに話してくれています。

そんな時、よかった~、クリスマス飾りをしていて
と思います。

昨年出さなかったツリーやタペストリーなども出し
クッションカバーも変えました。

にんじんのデリバリー

だけど、実は。。クリスマスイブは、私は夜8時ごろまで仕事。


イブの日に仕事が終わってからご飯作りはしたくないし。。
前もって、京の飲食店応援クーポンを使い、
レストランにんじんのお弁当を3つ頼んでおきました。

レストランにんじん

チキンとステーキのお弁当、美味しかったです。

イルミネーションのスイッチ

玄関ドアの両サイドにイルミネーションを灯すのは
毎年ず~っとやってきた事なのですが、
今まで、イルミネーション点灯のコンセントは、
家の外にありました。

点ける時はいいのですが、夜遅くになって消すのが大変。
コンセントから抜くだけの事ですが、
寒い夜、外まで出ていって消すのが辛いのです。

今年は主人が担当してくれていたのですが、それも悪いしね。。
思い切って家の中で操作することができるように
電気屋さんに工事してもらいました。

そしたら、ななんと全てのイルミネーションが一つのスイッチで
一瞬にして家の中で点けたり消したりできるようになって。。
。。ってその為にやった工事なのですが。。

いや~、もう感激でした。こんなに楽になるなんて。。
もっと早くに工事をしておけばよかったねと二人で。

クリスマスが終わっても、この冬はきっといつもより長く
イルミネーションを残しておくと思います。

だって、こんなに簡単にイルミネーションを点けたり消したり
できるのですから。

冬の寒い日に、イルミネーションの灯りが
道行く人の心をほんの少しでもほっとさせてくれたら
いいな~なんて思っています。

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してく.ださいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 有馬神戸旅行5 神戸 水族... | トップ | クリスマスの日・エヴァンタイユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事