京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ウェディング・カードとアルバム

2011-03-04 00:45:30 | スクラップブッキング

次男達の新婚旅行も4日目を迎えています。
今日は、フィレンツェからシエナ、サンジャミーノ辺りかな~。。

先日来たメールには、旅行で知り合った新婚さん同士3組いっしょに、
お部屋でワインを飲みました~。と書いてありました。

楽しい時間を過ごしている様子が伝わってきて、私もすっごく嬉しい~。
あとは、無事に元気に帰ってきてと祈るばかりです。

写真入りカード

さて、ウェルカムボードを紹介しましたが、

こちらは親戚の方にあげた写真入りのカードです。

長男の時は、結婚式はウェディングドレスで挙げたので、
和装姿は前撮り写真だけでした。

それで、親戚の方にも和装姿を見てもらおうと思って作ったのですが、
長男の時の写真カード、再登場です。

 

次男の時は、披露宴で白無垢と色内掛け、ウェデングドレスも着るので

カードの写真は、結納の時と、卒業式の時の写真。
このツーショットの写真だけは、色々と変えて作りました。

これをお式が始まる前に、それぞれの親戚に渡したら、
皆さん喜んで下さって、ほんと、作ってよかった~て、嬉しかったです。

アルバム

アルバムには、二人が出会ってからの色々な思い出の写真を入れました。

2冊は二人に、1冊は彼女のお母様に、そして1冊は家用です。

このアルバムは、披露宴の時、親族や友達の待合室に置いてもらって
待ってもらっている間に、皆さんに見てもらいました。 

 

彼女に、飾り付けに思い入れがあるなら、
私が出しゃばったらいけないしな。。と思ってたのですが、

二人はそれ以外のことで、すっごく忙しくて、忙しくて
飾り付けは、お任せしてもいいですか。。ということだったので、
私も楽しませてもらいました~。

 

こちらの写真は、ウェルカムボードやアルバムができて
二人に初めて見せた時のものです。

すご~い いっぱいや~と言って、とっても喜んでくれました。


さて、次は二人が頑張って用意した手作り品と
挙式前日の竹茂楼さんの様子を少し紹介したいと思います。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウェディング・ウェルカムボード | トップ | ウェデング・結婚式前日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (kazu)
2011-03-04 13:41:55
ご次男さんのご結婚
おめでとうございます。
お二人の末永い幸せを祈っています。
今は新婚旅行に行ってらっしゃるんですね。
イタリア、いいですね。
楽しい時間を過ごされているんでしょうね。

素敵な写真入りカードですね。
アルバムもきっと
喜ばれたことでしょう。
たんぽぽさん、去年と今年で
ご家族が増えてよかったですね。

返信する
次男さんの結婚式 (ukyou)
2011-03-04 21:59:27
お久し振りです。
遅ればせながら次男さん ご結婚おめでとうございます!
2月はばたばたと忙しい月だったと思いますが
3月になり少しは落ち着きましたか?
ホッとするやら ポッカリ穴が開いた気持になるのかなぁ~。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2011-03-05 19:55:37
ありがとうございます。
次男の結婚式も無事に済ますことができ、
今、二人は新婚旅行中です。
先程メールがきて、今、バチカン市国だそうですよ。

写真入りカードも、ありがとうございます。
長男の時と同じようにしてやりたくて、作りました。

この一年で、ほんと家族が二人も増えました。
二人ともとても優しい子達なので、嬉しいです。
また、みんなで会う日が楽しみです。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2011-03-05 19:58:17
ありがとうございます。
2月は、本当に時間刻みで動いていたような気がします。

3月になって、ほんと、ちょっと普段の日々に戻ったかな。。
ポッカリ穴が開いた気持にならないよう、
4月からは習い事をしっかりしようかと気合いを入れています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スクラップブッキング」カテゴリの最新記事