京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ウクライナの少女アメリアちゃん

2022-03-23 15:37:00 | Weblog

先日、ウクライナのシェルターでディズニーアニメーション
「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go」歌った
7歳の少女の事を紹介しました。

ロシア侵攻、どうなっていくのだろう。。

その女の子アメリアちゃんは、今、ポーランドの祖母のもとに
身を寄せているのだそうです。
祖母と兄と共にポーランドで暮らしているけれど、
ご両親は変わらずウクライナの首都キエフに
残っておられるのだそうです。

慈善コンサートのステージに

アメリアちゃんの夢は、いつか大きな舞台で歌いたいと
いう事でしたが、

その夢に先駆けて、ポーランドで行われた
ウクライナ支援コンサートで、アメリアちゃんは

数千人ともいわれるたくさんの人を前にして、
ウクライナ国歌をアカペラで歌うことができたようです。

テレビでこのことを知り、さっそく動画を探して見てみました。

夜の野外ステージだったのですが、
スマホの画面がきらきら輝く多くの光の中、
本当にたくさんの人の前で、
可愛い民族衣装を着たアメリアちゃんが
美しく澄んだ声でウクライナ国歌を歌う姿が映っていました。

アカペラなのに音程を崩すこともなく歌い切ったアメリアちゃん、
歌い終わって見せたほっとしたような可愛い笑顔のアメリアちゃん、
たくさんの人に聞いてもらえてよかったね。

いつか本当に

でも、今度は、戦争が終わってご両親やご家族が見守る
平和で幸せな世界で、

本当に幸せで楽しい気持ち一杯に、

あの澄んだ美しい声で歌ってくれたらと思いました。


いつか本当にそんな日がきっと来ますように。

 

動画を載せたいと思ったのですが、
せっかく教えてもらっているのにうまくいきませんでした。
とりあえず、リンク先のアドレスを載せておきます。
ご興味のある方、ご覧になってみて下さいね。
(コピーして検索に貼り付けて下さい。)

https://twitter.com/LUKASZKIJEK/status/1505638159249457158?s=20&t=Ncc6I5mc6sCxornMFmNvfg

 

ウクライナ 少女 ポーランド コンサート

とネットで入力して(コピーして検索に貼り付けて下さい。)
も動画は見られると思います。

きっと感動の時間を共有することができると思います。

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

たんぽぽのお花
ぽちっと押してく.ださいね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山陰旅行6 出雲大社(いず... | トップ | 山陰蟹旅行7 帰りの雪道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2022-03-26 00:06:33
アメリアちゃん、ポーランドのお祖母ちゃんのもとにいるのですね。
安心だけどご両親がまだキエフに残っていらっしゃるとなると寂しく不安でしょうね。
小さな少女が抱えるには辛すぎます、そんな中でも明るく愛らしい笑顔を見せてくれるアメリアちゃん。
一日でも早く平和が戻り彼女の笑顔が本物になりますように。

私もウクライナ国家を歌うアメリアちゃんの動画を見ました。
民族衣装を身に着け歌う姿の可愛いこと!
とても上手でじぃーんときました。
小さな愛らしい歌姫、早く戦争が終わりご両親や家族が見守る中、心からの笑顔でアメリアちゃんに歌ってほしいです(*^^*)
その日が来るのを平和を祈っています(*^^*)

フロインドリーブ、クッキーもハート型のみみパイも美味しいですね(*^^*)
私も大好きですよ(*^^)v
外も暖かくなってきたしお散歩を再会してフロインドリーブへ行ってこようかな(*^^*)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2022-03-27 22:42:54
アメリアちゃん、ポーランドのお祖母ちゃんのもとにいけてよかったですよね。でも、ご両親と離れ離れは寂しいでしょうね。どうか無事にと祈るばかりです。アメリアちゃんの歌い終わった後、拍手がど~っとおきた時のすごくほっとした表情に、どんなに緊張していたのかがわかり、本当に可愛いな~頑張ったんやな~と思っています。(*^^)v

フロインドリーブ、クッキーもハート型のみみパイも、ほんと美味しいですね。(*^^*)初めて食べて感動でした。
いよいよ桜のシーズン、それなのに、昨日あたりからちょっと体調不良で。。(^^;)
熱はありませんが体がちょっとだるいです。風邪かな。。(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事