京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

ただいま~、帰ってきていました。

2014-09-07 09:15:00 | 日常日記

おはようございます。

ハワイオアフ島での結婚式参加やイベントを終えて、
8月31日帰国していました。

 

ところが、出国の直前に聞いていたトラブルの解消の為
この1週間奔走しておりました。

トラブルと言っても、今すぐにしなければならないといった物ではなかったので、
ハワイに行く事自体はなんの問題もなかったのですが、

日本に帰ったら、絶対に対応しないといけないので
正直気は重い。。

 

でも、ハワイにいる時は、せっかくのハワイなので、
できるだけ気にせずに楽しもうと決めていました。

というか、

青い空、青い海、温かで爽やかに吹く風、ビーチの波の音。。

ハワイの自然の魅力や楽しさが、いやな事を忘れさせてくれていました。

カハラホテルの部屋からの景色です。
結婚式もこのホテルで行われたんですよ~。

 

でもね。。帰ってきたらそうはいかない。。

トラブル解消の為、現実と向き合わなければなりません。


楽あれば苦ありとはよく言ったもので、
この1週間、いやな思いや大変な思いもし、
人に相談したり、主人にも助けてもらって、

ようやく昨日なんとか問題に一応の決着がつきました。
一応なので、まだまだこれからも気を抜く事はできませんが。。

 

という訳で、ブログに向き合う時間は全然なかったのですが、
これからは、また、少しずつ更新していきますね。


でも。。こんな事があると、

何事も問題のない平凡な日々のありがたさをつくづくと感じます。

でも、そんな平凡な日々も、
それを維持するための努力の上に成り立つ物なのかもしれませんね。

そんな事をちらっと考えさせられる、今回の出来事でした。

 

 

 

 

 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 行ってきます~。 | トップ | オランダ・ベルギーの旅19... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2014-09-08 09:29:55
たんぽぽさん、お帰りなさ~い♪
ハワイで時を過ごすと不思議と気持ちが癒されますよね。
またハワイのお話も楽しみにしていますね。

いやな思い、大変な思いをしたら平凡な日々をありがたいと思いますよね、それってわたしも思います。
平凡な日々もそれを維持する努力の上に成り立つものかもしれませんね。。確かに!
自分の事に置き換えて読みながら頷いていました。

PS.
以前たんぽぽさんが記事にされているスプレー醤油
先日手にいれました。
たんぽぽさんの写真と同じものが欲しかったのですが残念ながら見つけることが出来なかったのでテレビで紹介されたお醤油屋さんから送ってもらいました。減塩にもなるし、お醤油の香りもたつし気に入っています。
たんぽぽさん、ありがとー(*^^*)

返信する
Unknown (野いちご)
2014-09-08 13:25:51
おかえりなさい!
色々ハプニングもお有りのようですが、
楽しい盛りだくさんのお話、待っています。

お疲れが取れますように。
返信する
Unknown (アリス)
2014-09-08 21:07:58
ハワイで素晴らしい時間をすごされた
ことと思います。
また、写真など楽しませていただきますね。

目の前のトラブル、解決まで気が重かったと
思いますが、決着がついてよかったですね。
平凡な日々ってありがたいことなんですよね~
私もそう思ってます。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2014-09-10 06:56:22
ただ今~。
いつもコメントありがとうございます。

ハワイに行くと、皆がハワイがいいというのが
分かる気がしますね。

のんびりとビーチで遊んだり、
大型ショッピングモールで買い物を楽しめたり。。

ハワイではいやな事は忘れようと思ってましたが
その楽しさが、本当に忘れさせてくれました。
ま。。。時々は思い出してしまいましたが。。
またハワイのお話も聞いて下さいね。

平凡な日々は当たり前でなく、突然、どうしようもない程大きな出来事が起こる事もありますよね。

そんな場合は仕方ないとしても、
穏やかで平凡な日常を維持する努力も
忘れたらだめだな。。って、今回は思いました。

スプレー醤油、意外といいでしょう~。
表面にかけるので、ちゃんとお醤油の味もするしね。
内では、確実にお醤油の消費量が減っていますよ。
小梅さんにも使ってもらえて、なんか嬉しいです。

返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2014-09-10 07:03:36
ただ今~、
出国前後、ちょっと大変でしたが
久しぶりのハワイ、楽しめました。

また、ハワイでの出来事も聞いて下さいね。
でも、その前にまだ、もうちょっとベルギーと
日本での事も。。

でも、一応問題にもけりがついたので頑張ります!
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2014-09-10 07:11:10
ハワイの結婚式素敵でした。
親戚と本当に親しい友人だけが出席する
お式でしたが、
ビーチでの結婚式は、お洒落で素敵で
和気あいあいとしていて、素晴らしい時間でした。
また、ハワイのお話も聞いて下さいね。

本当に、問題解決まで気が重かったです。
何か一つの事で、簡単に平凡な日々って
崩れるんだな。。って思ってしまいました。
でも、それだけに、平凡な日々はありがたいし、それを維持する努力も必要だなって
改めて思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事