京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

パパは大変

2009-05-23 00:02:48 | 日常日記
新インフルエンザ感染が、とうとう京都にも。。
なんとか発生せずに。。と願っていただけに残念です。
でも、とにかく感染を広げないよう、
みんなで注意していきましょうね~。



このお話は、新インフルエンザが流行する前のことですが。。


近所の幼稚園の年中さんの女の子とお話を。


「あんな~、今度の日曜日な、ひらぱーいくねん。」
  
  *ひらぱー=ひらかたパーク  ひらかたパークHP


と、女の子。
       

「へぇ~。ええな~。誰と行くの?」


と私。


「パパとママと、○○ちゃんと、
○○ちゃんのパパとママもいっしょやで。」
 


「そうか~。それはよかったな~。
みんなでいっしょに遊べるな~。」



と、私が言うと。。



ちょっと、考えた女の子、



「パパはな~。。。並ばはんねん。
 遊ぶのは、うちとママやで。」。






。。。そ。。そうなんや。。。




息子二人を持つ親としては、ちょっと複雑な思い。。。


いつの日か、息子たちも愛する妻とわが子のために
ひたすら並ぶのでしょうか。。



世の中のパパさん、本当にご苦労様です。



でも。。。


ちょっとはパパも、いっしょに楽しませてあげてね。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 出町 ベーカリー柳月堂 | トップ | 一乗寺 櫻池 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽさん、おはようございます (くまこ)
2009-05-23 08:14:54
あはは~、イイパパさんですね
順番が来たら携帯か何かで奥様とお子様を呼び寄せはるんかなぁ~
今では日常の光景なのかもしれませんね
それでも文句を言わずに家族のために・・・
パパすごいっ!!

テンプレート、可愛いですね❤
バラとパールでキラキラ、乙女系っ
何だか恋したくなっちゃう感じです~(夫に 笑)
返信する
Unknown (バルおばさん)
2009-05-23 21:04:57
今のパパさんは優しい~♪
私の夫はかなりな亭主関白なので、娘には優しいダンナさんを捜せと言ってます(笑)。
ところで私もこのテンプレート、可愛いわぁと
思いましたよ。たんぽぽさんのイメージですね。
返信する
こんばんは~! (kazu)
2009-05-23 22:20:17
パパさん、大変ですね。
ちょっぴり可愛そう。
きっと、本人も
遊びたいと思いますよ。

テンプレ、いいですね。
こんないいのありました?

植物園へようこそ、
紹介していただき
ありがとうございました。
使わせてもらいます。
返信する
やっぱり (カスミソウ)
2009-05-23 22:55:58
皆さんと同じく
このテンプレートに可愛いぃ~です 
優しくてロマンチックで たんぽぽさんって感じですよ 

最近の若いパパは本当に大変ですね
息子をもつ母としてはチョッと複雑… 
よ~く解りますよ~
たまには大事にしてもらってね~ 
なぁ~んてね

若いパパ 頑張れ!ですね 



返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-05-24 08:51:25
ほんと、いいパパさんですよね。

>順番が来たら携帯か何かで奥様とお子様を呼>び寄せはるんかなぁ~

そこまでは聞かなかったけど、そうかもしれませんよね。。

昔と違って、今は優しい旦那様が増えてますよね。
くまこさんの、ご主人さまも、めっちゃ優しいし。。
虹の話、今でも覚えてます。

テンプレート、ありがとうございます。

今でも充分に恋人同士のようなお二人だと
思ってます~。
でも、もっともっと恋しちゃってくださいな。
返信する
パルさんへ (たんぽぽ)
2009-05-24 08:57:58
ほんと、今のパパさんは優しい~ですよね。

私達の年代の男の人は、まだ亭主関白な人も
いるけど、
若くなるごとに、優しい人が増えているようですね。
きっと、優しいダンナさま、見つかりますよ~。

テンプレート、ありがとうございます。
私のイメージですか。。
ちょっと乙女チック過ぎるかな~と思ってたんですが。。
返信する
kazuさんへ (たんぽぽ)
2009-05-24 09:02:34
パパさん、ほんと、大変そうです。

>きっと、本人も遊びたいと思いますよ。

私もそう思います。
でも、親になったら、子供可愛さで我慢しちゃうのかな。。
できるだけいっしょに楽しんでほしいですよね。

テンプレ、ありがとうございます。新作のようですよ。

植物園へようこそ、お役に立てば嬉しいです。
返信する
カスミソウさんへ (たんぽぽ)
2009-05-24 09:09:19
テンプレート、ありがとうございます。 

>優しくてロマンチックで。。

ここまではその通り。

>たんぽぽさんって感じですよ。。

へぇ~そんなんだ。。と、本人は思っています。 

息子をもつ母としては、やっぱり息子側の立場で
考えてしまいますよね~。

>たまには大事にしてもらってね~なぁ~んてね

うんうん、それそれ。。。ですよね。


返信する
可愛い子やね! (美京)
2009-05-24 10:16:13
たんぽぽさんとこのご主人がお手本でしょう。
今は男性も一緒に楽しんでおられますね。

今回の新型インフルエンザは、1957年以前に生まれた人は、抗体があって大丈夫という説があるそうですよ。
昨日は新幹線の中でも半数以上の人がマスクしたはりましたね。

返信する
美京さんへ (たんぽぽ)
2009-05-25 00:38:30
美京さん、またどこかへおでかけだったんですね。

新型インフルエンザ、そんなに怖いものでもまいとわかり、
京都では、マスクする人も減っているような気がします。

女の子、可愛いでしょう~。
こういう子供とおしゃべりすると、
こちらまで、元気になっていきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事