3月13日 トワイライトエキスプレスの上り列車を撮り鉄して来ました。
札幌駅を昨日14時05分に発車し明けて金沢駅に8時49分に到着し、8時51分には大阪に向けてラストランとして出発しました。
昨日とは違う撮影ポインで待っていると近くの踏切の警報音が鳴り、遠くから電気機関車のヘッドライトが見えてきました。
撮り鉄の姿は私以外はいないので絶好?と思われる場所を探して待ち構えて撮影を開始しました。
この撮影ポイントが後で最悪の場所と分かったのは撮影後でした。
昨日と同じくデジカメを連写に設定しシャッターを押し続けます。
上り線を疾走するトワイライトエクスプレスは青い車体がデジカメのディスプレイ画面一杯となりそして列車を追随するように撮影し列車の姿は画面から無くなりました。
連写したラストランの上り列車です。
枯草があることが分からなかったので画像にしっかり映り込んでしまいました。”失敗”
札幌駅を出発して22時間、1,500㎞を走破して12時55分に大阪駅に到着となっています。
平成元年から26年間本当にお疲れ様と列車に声を掛けました。
札幌駅を昨日14時05分に発車し明けて金沢駅に8時49分に到着し、8時51分には大阪に向けてラストランとして出発しました。
昨日とは違う撮影ポインで待っていると近くの踏切の警報音が鳴り、遠くから電気機関車のヘッドライトが見えてきました。
撮り鉄の姿は私以外はいないので絶好?と思われる場所を探して待ち構えて撮影を開始しました。
この撮影ポイントが後で最悪の場所と分かったのは撮影後でした。
昨日と同じくデジカメを連写に設定しシャッターを押し続けます。
上り線を疾走するトワイライトエクスプレスは青い車体がデジカメのディスプレイ画面一杯となりそして列車を追随するように撮影し列車の姿は画面から無くなりました。
連写したラストランの上り列車です。
枯草があることが分からなかったので画像にしっかり映り込んでしまいました。”失敗”
札幌駅を出発して22時間、1,500㎞を走破して12時55分に大阪駅に到着となっています。
平成元年から26年間本当にお疲れ様と列車に声を掛けました。