手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

野菜雑炊

2013年06月14日 13時00分23秒 | Weblog
夜間作業だったお父さんに、野菜いっぱいの野菜雑炊を作ります。

何しろ、朝5時半に帰り、シャワーを浴びてすぐご飯、そして間もなく寝ますから、胃に負担の少ないものを心掛けています。

野菜室にある野菜を出しました。


あ、インゲンを入れても美味しいのよね。


グツグツ煮て、味はしょうゆ味。白だしを効かせてあります。
残っているご飯を入れて、最後に溶き卵。美味しいんです。


残りものも出して、食べられる分だけ食べて下さい。



別メニュー・・同じメニューか・・お父さんより多い?



夕べはお酒なしのご飯だけ。
お父さんの夕食。ミートソースのパスタ。



別メニュー。



撫子が花盛り。
この花、咲き終わり、裏にほったらかしておいても、翌年には、きちんと花を付けるお利口さん。



このカラーもお利口さん。毎年きちんと咲いてくれます。
最近芽を出したばかりです。



椿から種が落ち、落ちた場所から芽が出で二年目、可愛いけど椿です。
後何年したら、親と同じ花が咲くんでしょう・・10年位?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿