手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

伊勢うどん

2018年09月28日 13時19分03秒 | Weblog
伊勢地方に旅行に行っていたMちゃんからのおみやげです。伊勢うどん。柔らくて美味しいんですよ。

「今日のお昼は?」とお父さんが騒いでします。朝食べないからお腹空くんだよ。きちんと時間に食べて下さいね。


それでは Mちゃんからのおみやげを頂きましょう。。

裏に書いてあるうどんの作り方に従ってその通り作って見ますね。


熱湯に袋から出したうどんを入れ 三分間茹でます。

ざるで湯切りをして 付いて来たタレを薄めないで掛けるだけです。

少し涼しくなったお昼に 熱いうどん。きっと美味しいよね。





朝の節制症です。


お魚は鮭のハラス。脂っこくて美味しいの。



お父さんもハラスの朝食。




お野菜ばかりの朝ご飯。

茹でたシメジとキュウリ、大根おろしのサラダ。くろ酢玉ねぎのドレッシングで頂きました。

チンゲン采の炒め物。


暫く、野菜がなかったものですから 今朝はたくさん頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿