手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

おはぎ

2018年09月24日 13時00分50秒 | Weblog
立っているのが辛かったけど、おはぎを作りました。

あんこを練るのが辛いのよね・・・

勿論出来合いでもかなり美味しいのですが、砂糖控えめのおはぎを家族が好むものでして。

よく練ったあんこと もち米のご飯が出来ました。




さぁ始めますよ。

まず、ラップを引きます。

その上に一個分のあんこを少し延ばして置きます。



その上にもち米を少し握って置きます。



まんべんなくあんこでご飯を包めるよう調節してラップを絞ります。



おはぎの形に握ります。



そっとラップをはがしたら綺麗に出来ていましたよ。

お仏壇にお供えしましょうね。

かなり美味しそう・・・お父さんは大好きですものね、

私は出来合いのおはぎと、手作りおはぎの区別がつかないの。食べても一口ですから・・

私の苦手な物。お餅系、お芋系、かぼちゃ、そしてお赤飯などあんこもの、皆さんが好きな物が苦手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿