手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

買い物・どっさり

2012年03月21日 13時44分24秒 | Weblog
今日はSさんとお買い物。
いつもご一緒して下さるので、とても助かっています。

重いったらないの。
買い物袋に、これ以上入らないと言う位、詰め込んでいます。


車から我が家の玄関まで、Sさんが運んで下さいます。申し訳なくてね・・
さて中身は、
ランチパックが二個、今日のお昼ですね。


豆苗、胡麻和えにして頂くつもり。


目刺し、鮭など色々たくさんの食材。たいしたもの食べていないね。


この頃焼いているお菓子の材料。


今は便利。200グラム入りが3袋のホットケーキミックス。


こちらは150グラム入りが4袋のもの。
計る手間を省いてくれます。


いつも冷凍庫に入っている、冷凍麺。
野菜をプラスすると、どれも美味しさアップです。


地震の後、青森の友人が壊れた食器が多いのを気遣って、送って下さった皿。
それを事もあろうに、私が真っ二つに割ってしまいました。

毎日のように使っていたもので、気落ちしていたら、見つけました、同じもの。
早速一枚補充して、これで安心。


お父さんの夕飯です。


里芋の煮物。


焼き鳥。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿