高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

交通安全週間

2006年09月28日 22時19分00秒 | もんく

9gatu_015s 昨日、もう少しで交通事故に会いそうになった。道路わきに止まっていた原付バイクに乗ったおばちゃんが、後ろも確認せずいきなり道路の真ん中に飛び出してきた。あわや、跳ねそうになった。心臓が飛び出るほどびっくりした。あと1秒判断が遅かったら間違いなく跳ねていた。しかし、バイクのおばちゃんは何事もなかったかのように走っている。「おまえの道じゃないんだぞー」くっそー。

そんな翌日、今度はスピード違反のネズミ捕りに引っかかってしまった。「またまた、くっそー」トホホ、制限速度50キロの所、17キロオーバー。減点1、罰金12000円。ほんとにトホホである。しかし、昨日のおばちゃんといい、きっと「今、気をつけて、慎重に。」という、神様からの警告なんだろう。

こんなときの写真はないので家の横で見つけた蟷螂を撮っておいた。トホホ。

竹工房オンセ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪燃焼スープ | トップ | すっかり秋に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンセさんのブログ正にブログを活用していますね... (たかが職人)
2006-10-01 00:34:27
オンセさんのブログ正にブログを活用していますねぇ~あなたは偉い!!
「なにくそっトホホ」を神様の警告と受け止められる雅人の日記 オンセさん本当にあなたは偉い人だと思います・・・
返信する

コメントを投稿

もんく」カテゴリの最新記事