高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

熊本に行ってきました。

2013年06月24日 06時14分12秒 | 家族

昨日は小雨が降る中、高速道路を走って熊本に住む、次男坊の所に行ってきました。
朝、6時半に出発、約3時間で熊本に到着。

今回の熊本行きは、前日に急きょ決まりました。

大学生になったら、パソコンを買ってやる!と、約束していたのですが、そのパソコンが土曜日に、子供の所に届きました。しかし、ネット環境に慣れていない次男坊?
出張前に、何とかしてあげたいと、急遽、行くことにしたのです。

妻の悦子は、カーテンの裾が長すぎていたのを気にして、ミシンとアイロンを持って行く始末・・・・
やはり、シンラの事が気になって、気になって仕方がないのです。

新しいパソコンは「ウィンドウ8」
これが、厄介なのです。
無線ランの設定は、比較的簡単にできました。

次にやることは、プリンターの無線接続です。
パソコンにプリンターのドライバーを読み込ませようとすると、今の薄型パソコンはDVDROMがついていないので、外付けのDVDドライバーから読み込ませ無くてはなりません。
この時、いろいろ調べて解ったのですが、ウィンドウズ8には、DVD再生のソフトが付いていないことです。別売のDVD再生ソフトをインストールしなければならないのです。びっくりしました。

プリンターの無線接続は上手く行かず、取りあえずは有線で印刷できるようにはしてきました。
ここから先は、友人の中にパソコンに詳しい人がいるだろうから、そいつに聞け!と、任せてきました。

Cimg5179 「出張前に一日くらい、休みが取りたいね!」と、夫婦で話していたのですが、こんな形で、親子の休日が取れました。

良い息子に育っております。
それだけで、感謝!感謝!です。

箸の通信販売  竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸

名入れ ギフト 記念品 贈り物  竹細工 箸 名入れ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生き? | トップ | 今日は5時から、朝搬入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事