昨日は、催し会場の1階下の階を歩いていると、
突然、美しい女声から声を掛けられた。
「高江さんではありませんか?」
「????あ~、はい、高江です」
(心の中では、え~、一体誰だろう?こんな美人の知り合いは居ないのだが??)
「あの~、フェイスブックの江原です。」
初めてお会いするのですが、フェイスブック友達の江原さんが遊びに来てくれたのだ。嬉しい~。
その日の夜は、恋人と行くにはピッタリの「イルキャンティ」
高い天井と、古い蔵を思わせるような、落ち着いた内装だ、
接客も、気の利いたウェイターが、品よくサービスしてくれる。
隣のテーブルでは、手をつなぎあったカップルが愛を囁き合っている・・・
そんな雰囲気ので、私達がオーダーしたワインは
「グルゴ ネロダヴォ-ラ」
ちょっと贅沢してみました。
大樽で1年熟成させ、抜栓直後から香りは全快で、焙煎したコーヒーやビターチョコのような樽香、プルーンやドライフルーツのような味わいだ。
落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランで、
キャンドルライトの中に映し出される微笑み・・・・
このまま時間が止まってくれれば、良いのに!
江原さんと、恋人たちの語らいをする筈であったが、
目の前を見ていると・・・・・
こいつが!
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!
ワンクリックありがとうございました。
食事は、前菜に生ハムとシーザー・サラダ、蟹のフライ炒めにピザ、〆は「真夜中のスパゲッティ」でした。
驚いたのは、どれも美味しかったのですが、シーザーサラダの野菜が、シャキシャキでびっくりするほど美味しかったです。
この雰囲気で、この料理とワイン、素敵な女性とだったらどんなに幸せだろうと思いますが、現実は、惚けたハゲとの食事でした~[E:weep]
ワインを一緒に楽しめる方がいらしてヨカッタです。
お食事は何を召し上がったのでしょうか。