高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

忙中、閑あり

2007年05月06日 07時06分30秒 | 映画

Pim0001_2 今年のゴールデンウィークは久しぶりにゆっくりさせて頂いた。寮に入った中学1年の次男坊が帰ってきて、やはり彼のために仕事はなるべくせず、家族の時間を大切にしたかった。

昨日もラグビー部に入った子供のため、慣れないラグビーボールのチャッチボール。しかし、ラグビーボールって思っているより硬い。突き指をしてしまった。一緒にランニングをしても逆にもう付いていけなくなっている。子供の成長は本当に早い。

子供と遊んだ後、そろそろ元気を出してきた草を駆らなくては、と草刈り機を引っ張り出し一汗かいた。昼からビールを飲み、昼風呂に入る。風呂の窓から見えるのは新緑に飾られた木々たちと鳥の声。幸せな一日であった。

今日はあいにくの雨、職人さんのだれも来ないので久しぶりにビデオ三昧。ちょっと前の映画であるが、マット・ディモン主演のボーン・アイデンティティとボーン・スプレマシーを続けてみた。これも、SFXのない生のアクションで小気味が良い。この映画は是非ともお奨めである。

昼からビールを飲んで、ビデオを見てうたた寝をしてほんと、久しぶりにゆっくりしました。一年中、仕事に追われているよりはこんな時間も必要ですよね。

竹工房オンセ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父を尋ねて3000里  6 | トップ | 囲碁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (敬和生)
2007-05-06 22:03:09
こんにちは!!
コメント返して頂いて本当にうれしいです!!
ありがとうございました!!
こちらこそよろしくお願いします!!
今年のフェスティヴァルにはいらっしゃいますか??!
返信する
敬和生様 (ティディーベアー)
2007-05-07 07:59:41
敬和生様
今年は残念ながら仕事の都合でフェスティバルには参加できません。昨年は妻が行ったのですが。敬和の先生と生徒が一丸となって、一つのことを作り上げていく楽しさは敬和独特のものですね。
妻といつも話していますが、「本当に良い学校に入れたね。」と。
フェスティバルが終わるとそろそろ進路を決めていかなくてはいけない時期ですね、何か一つでも遣りたい事が見つかるといいのですが、まー、人生長いから今は興味のあることを探って行く時期ですね。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事