高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

ソニーのサポート

2011年10月11日 08時48分29秒 | 通販・買い物

ソニーのバイオを使い始めて1か月。ようやく、自分なりにカスタマイズされて、使いやすくなってきた。
しかし、どうもオカシイと思うことが、一つあった。
そこで、ソニーのサポートに電話することに、

ソニーのサポートは、必ず、電話が繋がるという点では、素晴らしい!妻が使っているデルのサポートなどは、電話が繋がることは、まずあり得ない。

どんな事に、困っていたか?と云うと、
「無線ランが上手く拾えない」という点である。

工房事務所では、バッファローの無線ルーターを使っており、こちらでは、どのパソコンも、正常に無線を拾っている。
ところが、家庭での無線ルーターはI・Oデータの機器を使っているのだが、この無線をバイオが上手く拾えないのだ。
バイオ以外は、繋がるので、無線ルーターが悪いわけでは無い。

最初に出たサポートに、リモートコントロールまで使って、遣ってもらうが、一向に良くならない。
そこで改めて、「無線ランに詳しい者から、折り返しご連絡いたします。」ということになった。
30分ほど経ってから、電話が掛かってきた。

このサポートが、実にテキパキと、処理していくではないか!
「サポートとは、こうあるべきでは無いか」と思えるほどである。

難しい事は判らないので、旨くこのブログに書くことは出来ないが、
私に質問しながら、一つ一つ仮説を立て、何処が悪いのか探り出し、パソコン操作でI無線ルーターの設定を変えていく、その上、バイオだけで無く、他のパソコンなどにも問題が起きないか?
そんなことまで、ちゃんと確認を取ってくれた。

これほど、しっかりと専門的に対応してくれると、本当に安心して任しておける。

久しぶりに、気持ちのスーとする、サポートに出会った気分である。

そにーのサポートの無線ランに詳しい「山口さん」でした。

箸の通信販売 竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 名入れ ギフト 

 記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ  竹工房オンセ楽天ショップ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする