ソニーのバイオを使い始めて1か月。ようやく、自分なりにカスタマイズされて、使いやすくなってきた。
しかし、どうもオカシイと思うことが、一つあった。
そこで、ソニーのサポートに電話することに、
ソニーのサポートは、必ず、電話が繋がるという点では、素晴らしい!妻が使っているデルのサポートなどは、電話が繋がることは、まずあり得ない。
どんな事に、困っていたか?と云うと、
「無線ランが上手く拾えない」という点である。
工房事務所では、バッファローの無線ルーターを使っており、こちらでは、どのパソコンも、正常に無線を拾っている。
ところが、家庭での無線ルーターはI・Oデータの機器を使っているのだが、この無線をバイオが上手く拾えないのだ。
バイオ以外は、繋がるので、無線ルーターが悪いわけでは無い。
最初に出たサポートに、リモートコントロールまで使って、遣ってもらうが、一向に良くならない。
そこで改めて、「無線ランに詳しい者から、折り返しご連絡いたします。」ということになった。
30分ほど経ってから、電話が掛かってきた。
このサポートが、実にテキパキと、処理していくではないか!
「サポートとは、こうあるべきでは無いか」と思えるほどである。
難しい事は判らないので、旨くこのブログに書くことは出来ないが、
私に質問しながら、一つ一つ仮説を立て、何処が悪いのか探り出し、パソコン操作でI無線ルーターの設定を変えていく、その上、バイオだけで無く、他のパソコンなどにも問題が起きないか?
そんなことまで、ちゃんと確認を取ってくれた。
これほど、しっかりと専門的に対応してくれると、本当に安心して任しておける。
久しぶりに、気持ちのスーとする、サポートに出会った気分である。
そにーのサポートの無線ランに詳しい「山口さん」でした。
箸の通信販売 竹バッグ すべらない箸 名入れ箸 名入れ ギフト
記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ 竹工房オンセ楽天ショップ
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!
ワンクリックありがとうございました。