~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

桜の花見が続きます🌸

2024年04月07日 | おでかけ
ずっと桜のブログ記事が続いていますが今日も桜ネタです😅 

県北桜巡りをした翌日の4月2日㈫
バドミントン仲間と体育館裏の桜の木の下でバドミントン前に花見をしました🌸



翌日から雨の予報だったので急きょ決定し大正解でした。

そして、翌日の4月3日㈬はオジサンの希望で温泉へ
実は4月1日にイキイキ村の帰りに♨を予定してましたが温泉は雨でも行けると花見を選び
お預けとなっていたので雨が降る中ですが玉名方面の温泉へ向かいました🚙
温泉の前に今年初のオジサンの大好きなラーメン店へ
玉名ラーメンはこってり系が多いのですが・・・今回選んだのは「麵の小やま」
カウンター10席しかない人気店らしく開店10分前に到着すると続々とお客がやって来て
11時半の開店時にはちょうど10人で席が埋まってしまいました💦
ここのラーメンは4種類ありあっさり系のようです。
金は醤油、白は豚骨、黒は焦がしニンニク入りの熊本ラーメン系、赤は辛麺

オジサンは黒(左)、私は金(右)を選びました。

ランチ時はプラス100円で水餃子4個と小さな茶漬け付きがあるので注文
茶漬けと言ってもラーメンの汁をかけて食べるのです。
食べれなかったらオジサンに分けるつもりで注文したのに
美味しくペロリとたいらげました(笑)
食べている時も次々にお客さんがやって来て出た時には10人ほどの列が出来てました😲 

お腹もいっぱいになりいつもの家族湯へ入り念願を果たしご機嫌になったオジサン
時間が余ったのでお願いして寄り道をしてもらいました。
行き、草枕温泉てんすい横の草枕山荘キャンプ場の桜がキレイだったので・・・・
国道から少しミカン山を登り・・・・

この日は風が強く草枕温泉へ向かう坂道では花吹雪が舞い良い雰囲気でした。

キャンプ場へ向かう道沿いにも桜並木

車でぐるりとキャンプ場内を偵察するとロッジの前の道にも桜


ミカン畑活用した展望が良いサイトにも桜が・・・
長男家族が昨年利用したことがありますが桜の時期は最高ですネ🌸

そして4月4日㈭は手術をした病院へ退院後初の診察日

ここでも満開の桜を見ることが出来ました🌸
(2月に手術をしたおかげですネ)
今年は4月1日から4日連続でお花見が出来ました
その後雨が続いていますが・・・
今日現在も近所の公園など桜が散らずに頑張って咲いています。
もしかしたら・・・もう一回ぐらい花見に行けるかな?😁 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-04-07 18:11:53
こんにちは。

花見三昧で楽しまれていますね🌸
お元気になられた証拠ですね♪
玉名ラーメンはランチの時がお得ですね~😀
Unknown (taka0126-log)
2024-04-08 21:16:35
まだ膝は痛く違和感ありますが
リハビリと思い動き回ってます(笑)
外食ランチが増えて減量は順調とはいきませんが😅
Unknown (taka0126-log)
2024-04-08 21:22:41
青空の向こうさんへ

宛名を書き忘れスミマセン🙇
入院中にスマホでブログUPしていたお陰で
コメント返事はパソコンを開かずでき楽ですが
ウッカリ宛名を忘れることが増えました😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。