ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

全日本マラソンランキングと四万十川ウルトラ

2013年05月20日 | マラソン
今日届いたランナーズ誌の付録に「全日本マラソンランキング」がついていた。


何年か前まで「フルマラソン1歳刻みランキング」やったかな?
100位までの名前、記録、大会名が記載されている。
その大会のコースや気象条件などがあるけど、記録だけで上位から並べている。
何位になったからってどういうこともないけど、やっぱり見てしまうし載っていれば嬉しいです。

昨年は「33位」だったけど、今年はギリギリに名前が載っている「94位」でした。
大阪マラソンの記録でしたが、もう10分は速く走りたかったなあ。
その後に走った篠山マラソンでも、同じような記録でした。
1年に1~2本しか走らないフルマラソンですが、今年も神戸マラソンが当たれば走ろうと思っています。
今回よりよいタイムで走りたいですね。

四万十川ウルトラマラソンの申し込みが始まった。


昨年もですが、今年も申し込みました。
定員を超えた場合は抽選になりますが、今まで8回申し込んで7回当たりました。
ここ3年くらいはネットじゃなくて郵便で申し込んでいます。
ネットと郵便の当選確率はわからないけど、郵便で申し込んだ時は落選はありませんでした。
昨年は2倍くらいの応募数だったようです。
今年も当たってほしいですね。

写真をもう1枚。
先日の「母の日」に地元のカーネーション栽培農家からいただいた花です。
1週間以上過ぎても大輪が生き生きしています。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったら↓ポチッ!とお願いしますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも↓ポチッ!とお願いしますね。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

ホームページへもぜひどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五斗長垣内(ごっさかいと)遺跡 | トップ | 何にもなかった1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事