ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

月末で花金(^^♪

2009年10月30日 | その他
月末といっても今月は明日が月末ですが、明日は土曜日なので実質的には今日が月末ですね。
こうして毎月毎月が過ぎていく。
歳とともに月日の過ぎるのは早いっていうけど、やっぱりそうかなあ。
自分では、今まではそう思わなかったけど、最近になって早いなあって思います。
今年の4月、先の1年をみて長いなあって思いました。
それが、もう7ヶ月が過ぎてしまった。
4月に思った1年も、アト5ヶ月です。
まだまだ5ヶ月があるけど、その1ヶ月1ヶ月がすぐに過ぎていくのでしょうね。
最近、このようなことばかり考えます
アキマセンねえ

明日の夜は、カンスパの私設エイドをします。
カンスパって、1ステージが320Kmと日本一のウルトラマラソンだと思う。
「川の道」など、もっと距離の長い大会もあるけど、何ヶ所かのステージに分かれているようですね。
自分もカンスパの第1回目の大会に参加しましたが、その時と若干コースが変わっているけど、とにかく過酷な超ウルトラマラソンです。
今回が第6回目かな?
出場する皆さん、もうすでに明日に備えて休んでいるでしょうね。
大会は明日の朝、宝塚をスタートします。
それぞれが、制限時間に間に合うよう自分のペースで、320Km先の紀見峠をめざして頑張ってくださいね。
長いコースの途中、いろいろなアクシデントもあると思いますが、くれぐれも気をつけて進んできださい。
明日の夜、エイドでお待ちしていますよ。

ガンバレ~
コメント

東京マラソン!

2009年10月29日 | マラソン
先日、その抽選に当りました。
倍率8.5倍だったらしいけど、貴重な出走権なんですね。
まだまだ先にことなのですが、参加料をクレジットで払い込みました。
手数料込みで、10,500円です。
もし東京に行けなかったとしたらパーになるけど、これはしゃあないですね。
それから、宿泊のホテルも押さえました。
行き帰りは決めてないけど、金曜日の夜行バスにするか、土曜日の新幹線にするか、それはもっと先になってから考えます。
それにしても、東京行きはだいぶ大きな出費になりそうです。
その分、いっぱい楽しみたいと思います。
来年の2月末、どうなりますやら。
東京マラソンが当るとは思わなかったので、その1週間前の泉州マラソンにもエントリーしています。
二つのマラソンのエントリー代金だけでも17,700円でした^^;
2週連続のフルマラソンは、ちょっときついなあ。

今晩のお月さんは、ほんまに綺麗でした。
月齢は10日か11日かな?
満月の6~7分っていうところでしょうか。
雲ひとつもない空に、ぽっかり浮かんでいました。
一昨日、寄り添っていた木星もだいぶ先に進んでいます。
木星が進んでいるのじゃなく、お月さんが遅れているんですね。
お月さんが明るいので、木星の他の星はほとんど見えませんでした。
ジョギングを終ってから夜空を見ていると、ちょっと肌寒くて秋やなぁって思いますね。
コメント (2)

昨日の日記は?

2009年10月29日 | その他
書いてアップしたはずなのに・・・
何にもない(-_-;)

おかしいなあ?
何を書いたか、それも忘れてしましました。
いよいよ脳の老化も進んできたのかなぁ^^;
コメント

眠た~い_(_^_)_

2009年10月27日 | 生活
最近、目覚めるのは3時ごろ。
それから何回もウトウトして、結局今日も起きたのは6時を過ぎていた。

こんなのが1週間以上続いています。
今日ももうすぐ日が変わりそうやけど、明日も寝坊しそう(-_-;)
日記も低調やし、今日はもう寝ます。

おやすみなさい
コメント

昨日の思い出

2009年10月26日 | その他
昨日は「ミント3時間走」に参加した。
伴走で走ったけど、それなりの目標を走れてよかったと思う。
風も強く、向い風になった時は走り辛かったけど、いろいろな話をしながら距離を刻んで行き、最初の目標は30Kmだったけど(これは自分で決めた目標?)33Kmを走ることができた。
伴走したLさんも喜んでもらえたみたい。
後の宴会、ほんとうに豪華でした。
これだけ食べさせてもらって、収支は大丈夫やろか?と心配するほどでした。
メニューも30種類くらいあったかな。
そのうち、半分くらいしか食べられませんでした。
また、来年も参加したいですね。

帰りは少し早く失礼し、会場からJR岸辺駅まで歩きました。
阪急の正雀駅を過ぎて岸辺駅に。
実は、40年あまり前に約3年、この近くの会社で働いていました。
この付近を歩いたのは、そのころ以来でした。
残っているといったら、正雀川?くらいでした。
以前働いていた会社はなくなり、その跡には大きなパチンコ屋さんやいろいろな店舗ができていたし、岸辺駅前も全く変わっていた。
ちょうど阪急電車の工場の見学会みたいなイベントもやっていたけど、その工場敷地もJRの線路近くまで大きくなっていた。
以前働いていた会社もけっこう敷地が広かったけど、敷地を売却して工場を移転したんでしょうね。
懐かしい土地でしたが、全く違った風景になっていました。
40年あまり前にいた会社は、コンクリート電柱やパイルを製造していた会社です。
当時は阪急で総持寺から通勤していましたが、そのころは南茨木駅はなかったですね。
久しぶりに正雀や岸辺の近くにいったけど、もう少しゆっくりしたかったなあ。
コメント

休みも終わりました。

2009年10月25日 | マラソン
2日間、日記は飛んでしましました。
金曜日はどないしてたんかな?
そうそう、晩ご飯を食べた後ソファーでうたた寝していたら、日が変わってしまいました。
それから日記を書こうかなと思ったけど、とにかく眠たかったのと頭が回転しませんでした。

昨日の晩は、テレビを見たり翌日の用意など、なんやかんやとしていたら、いつの間にか時間が過ぎてしまい、日記を書く元気がありませんでした。
テレビでプロ野球中継を長時間見たのは、今年になって初めてちやうかな?
結果は、ジャイアンツの完勝、日本シリーズ出場です。
やったね\(^o^)/ おめでとうございます。
そして翌日の今日、朝が早かったので日記も書かずに寝ることにしました。
少しで書こうと思っているけど、アキマセンねえ。

今日、起きたのが4時半でした。
パンを焼いて朝食。
それから約30分、犬の散歩に行きました。
新聞を斜め読み、見出しだけかな。
今回のCS「ジャイアンツ1敗の後3連勝!」で、日本シリーズに出場\(^o^)/
ドラゴンズも強かったけど、選手も今回は絶対に負けたくなかったのではと思う。
あの監督の言動、ちょっとカチン!ときますね。
開幕前の世界大会(ワールド・ベースボール・クラシック)に選手を出さなかったし、オレ流に絶対勝たせたくなったったですね。
よかった、よかった(^O^)

そして今日、始発のバスに乗って「ミント3時間走」に行ってきました。
今回は、LIN・・・さんの伴走でした。
彼女の伴走は初めてだったのですが、目標の距離を走れたのでほんまによかったです。
コース幅も狭いし、歩面も一部悪くて走り辛かったけど、転倒させることもなく無事に3時間を走りきることができました。
よかった(^^♪
その後の大宴会も楽しかったです。
時間の都合で、少し早く帰ってきたけど、いっぱい飲んでいっぱい食べさせてもらいました。
こうした河川敷での宴会も楽しいですね。
ミントの皆さん、お世話になりました。
たくさんの走友にもお会いできましたし、もっともっと話もしたかったのですが、
事情でお先に失礼しました。
参加の皆さん、ミントの皆さん、お疲れさまでした。
コメント

今日は木曜日

2009年10月22日 | 生活
今週は、珍しく早い1週間になりそうです。
月曜日は休んで長男のところへ行ったからかなあ。
それからも四万十の後遺症や余韻などで、日にちが早く過ぎたように思う。

それから20日は給料日でした。
この給料も、今回をいただくと残り5回になってしまいました。
毎月、こうしてちゃんと給料をいただけるってありがたいけど、それも残りが少なくなってしまいました。

そして明日は花金です。
日曜日は、大阪ミントさんの3時間走に参加します。
2回目の参加ですが、前回参加した時はとても楽しかったです。
今回もたくさんの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
3時間走よりも、その後の宴会(野宴?)の方が目的やったりしてね(^^♪
参加する皆さん、よろしくお願いいたします。
それから、ミントの皆さん、お世話になります。

写真は、四万十のゴールです。
オフィシャルのページからもらってきました。
うえちゃんとマリオさんと3人でゴールしました。
うえちゃん、マリオさん、ありがとうございましたm(__)m
コメント

四万十の記録

2009年10月21日 | マラソン
今回の四万十、ゴールタイム9時間38分35秒で完走はできました。
スタート前までは、目標タイムをを9時間においていました。
ちょっと無謀な目標かな?とも思いましたが、上手く走ることができたならいけると思っていました。
結果的には、まず練習不足だったし、日ごろの生活など甘かったです。
膝の故障による手術のブランクや加齢による走力の低下など。
この記録を狙うのには、自分にもっと厳しくしなければいけませんね。
スタートからの5Km毎のタイムです。
手元の時計ですので、正確ではないかも知れません

5Km  25:26  順調なスターとだと思います。
10Km  25:55  自分のペースで順調に進んでいます。
15Km 27:11  上りに入り、ペースダウンしました。
20Km 32:13  上っているとはいえ(>_<)、5~60人に抜かれました。
25Km 25:30  下りに入り、慎重に下りました。
30Km 25:29  下りですが、ちょっと遅いですね。
35Km 25:38  ペースが上がりませんでした。
40Km 29:29  このあたりからペースが落ちて苦しい走りになりました。
45Km 30:39  30分を大きく超えないように我慢して走りました。
50Km 30:22  苦しいものの、1Km6分を意識して走りました。
55Km 30:42  我慢、我慢、一番しんどかったころです。
60Km 29:12  少し復活したようようでしたが、長くは続きません。
65Km 30:37  リタイヤを何回も考えました。
70Km 28:19  絶対に最後まで走ろうと思いました。
75Km 30:17  とにかく1Km6分を守って走りました。
80Km 30:44  エイドでも長時間の滞在はしないようにしました。
85Km 30:36  ゴールが近くなると、しんどさもマシになりました。
90Km 30:05  サブテンを何としても。
95Km 30:09  サブテンを確信しました。
100Km ? 押し忘れました  公式タイム 9:38:35

ゴールは、うえちゃんとマリオさんの3人で手を繋いでゴールしました。
今回の四万十、とてもしんどかったですが、あきらめなかったおかげか?思いがけない「年代別の第3位」に入賞しました。
これは「おまけ」ですね。
次回、走れるなら、入賞に恥じないような記録で走りたいですね。
コメント (6)

今日は長男のところへ。

2009年10月19日 | 生活
昨夜は四万十からの帰りが遅かったのですが、今日も朝からバタバタとしていました。
「四万十の疲れを癒す」ためではないのですが、今日は仕事を休んでいました。
長男のところで用事があって、8時半に家を出ました。
バスと電車で行ったのですが、順調に乗り継ぎができて、11時過ぎには着きました。
それから夕方の6時過ぎまでいて、それから帰ってきたけど疲れました。
四万十の後やし、よけいに疲れたのかなあって思います。
お風呂にも入ってないけど、疲れたのでもう寝ます。

四万十川ウルトラマラソン、たくさんの皆様の応援、ほんとうにありがとうござましたm(__)m
コメント (4)

四万十の結果

2009年10月19日 | マラソン
疲れました(>_<)
日が変わる前に、帰ってきて片付けやお風呂に入っていたら今の時間になりました。
10月19日1時01分です。

四万十の結果は、やっぱりアキマセンでした。
「走った距離はウソをつかない!」
長い距離を走っていなかったので、半分も行かないうちに撃沈してしまいました。
それでも、何とか粘って「サブ10」だけはと思い、後半は苦しいかったですが、何とか9時間38分でゴールできました。

応援をしていただいた皆さん、ありがとうございました。
それから「おまけ」がありました。
思ってもみなかった「年代別で3位」でした\(^o^)/

もう寝ます
コメント (10)