ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は大忙し!でした。

2009年04月30日 | 仕事
ほんまに(>_<)
もうちょっと気をつけてほしいですね。
空気が乾いて、より気をつけてほしいのに、ちょっと無神経すぎるのでは。
自分達は仕事やけど、自分の仕事をほおっておいて駆けつけてくれる人達もいるのですから。
3ヵ所を次々と転戦しました。
駆けつけてくれた皆さん、お疲れさまでした。
とにかく、気をつけてほしいですね。

明日から4日間ほど日記を休みます。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
コメント

洗濯機、ゲット!

2009年04月29日 | 生活
いつものことで、全く学習機能がないなあ(>_<)
昨夜は、やっぱり飲み過ぎてしまいました。
案の定、今朝は二日酔いで朝起きてから頭が痛いしムカムカする。
胃薬を飲んで、食欲はなかったけど朝のパンを口に入れる。
腹の中に入れると、少しマシになってきた。

今日は、車で10分くらいのところに家電量販店がオープンした。
チラシを見ると、いろいろと目玉商品が出ている。
それも先着10~15人くらい。
欲しいのもいっぱいあったけど、とりあえず不調の洗濯機を買おうと出かけた。
8時40分に着いたけど、すでに駐車場はいっぱいで、ガードマンに臨時駐車場へ誘導された。
臨時駐車場までは2Kmくらい離れており、そこからはシャトルバスで送迎しているとのことでした。
臨時駐車場へは行かず、近くの道路の邪魔にならないように駐車してから、開店を待っている人の列に並んだ。
徹夜組が50人くらいあったらしいし、6時ごろには100人くらい並んでいたらしい。
自分が並んだところは500番目くらいかな
それにしても、大変な人でした。
その後にも続々と人が並んでいた。
開店を少し早めて9時50分ごろから列が動き出した。
これだけ並んでいては、目的の洗濯機は買えないだろうと思って、目玉商品が売り切れだったらどうしようかなと思いながら列に従って店内に入った。
広い店内も、人人人で状態でごった返していた。
すぐに目的の洗濯機売り場へ残っていますように。
売り場に行くと、ラッキー!まだ残っていました。
限定10台でしたが、取ったカードは8番目でした。
自分が取った後、すぐに残りもなくなったようです。
レジでも20分くらい並び、やっと支払いを終えてたら益々人が増えた店内にいるのもしんどくなって、他は何も見ずに帰ってきました。
何か疲れたけど、目的の洗濯機を買えたのでよかった

ネイチャーラン後、2回ごくゆっくり5Kmくらいを走ったけど、今日は少し長い距離を走ってみようと走りに出た。
足も体も重たく、走っていても自分の体じゃないみたい。
10Kmを超えると、ネイチャーランで痛めた右のアキレス腱のところが痛い。
手術をした左膝もチクチクと痛みを感じる。
まだまだ長い距離は無理かなあ
コメント (3)

歓送迎会!

2009年04月28日 | 仕事
今日は、職場の歓送迎会でした。
4月1日付けの異動だったので、時期がちょっと遅いかも知れないけどね。
ウチの職場は勤務体制が特殊なので、なかなか日程の調整が大変なんです。
今のメンバーや先月末で異動していった何人かが集まりました。
仕事のことや趣味のこと、家庭のことなどいっぱい話を聞きました。
自分の話はちょっとだけね。

お酒は控えようと思っていたけど、アキマセンでした。
お酒飲みは、やっぱり飲んでしまいますね^^;
今日も、いろいろな話を聞いたりいるうちに、ついつい飲み過ぎてしまいました。
最近は、外へ飲みに出かけることがほとんどなくなったけど、外で飲むお酒はまた違うような気がする。
家ではとても飲めそうもない量を飲んでしまう。

酔っぱらっているので、何を書いているのか?
目の前のモニターが、目の焦点が合わずぼやけています。
今は11:10、二次会も行かず帰ってきたけど、けっこう飲んだみたいです。

おやすみなさい
コメント

ゴールデンウィーク!

2009年04月27日 | 生活
今回のゴールデンウィーク、休みの長いところでは10日間ですって。
10日間といえば、1ヶ月の3分の1ですね。
どのように過ごすか、今ごろはプランをいろいろと立てているのでしょう。
想い出いっぱいの休みにしてくださいね。

ウチはカレンダーどうりで、2日から6日までの5連休です。
すぐに過ぎてしまうと思うけど、休みってほんまに嬉しいですね(^^♪
ラン三昧とでもしましょうか?
といっても、まだそんなに走れないでしょうね。
ネイチャーラン後の「象足」状態が、やっと治ってきたようです。
体重も、浮腫みがピークの時から2Kmくらい減りました。
足の甲の血管も見えてるし、ふくらはぎも以前のように見えています。
まだ、足の裏の感触は鈍いけど、それもそのうちによくなるでしょうね。
足の爪は、両足の第1指と右足の第2指の3本が黒くなっています。
そのうちに抜けるでしょう。
今回は爪3本がダメになっただけでよかった(^^♪
今まで最高は、24時間走の時に6本がダメになったことがありました。

本年度は、町内会の役員に当っている。
役員といっても、末端で代議員みたいなものかな。
月に1回の役員会があるが、市広報誌など町内の配り物の仕分けと受け持ち地域の分をもらってくるくらいです。
そこで同級生に会った。
世間話をしていると、それを聞いた人は「とても同じ歳」とは見えなかったらしい。
自分のことを、そんなに若く見てくれてどうもありがとうございます
コメント

今日ものんびり♪

2009年04月26日 | 生活
雨上がりで気象が冬型になったためか、肌寒い1日となった。
西寄りの風も強く、家の中にいても寒い。
ファンヒーターが欲しいくらい。

今日は徳島マラソンだったが、出場した人は風が強くて大変だったでしょうね。
自分は昨年走ったが、気温が上がってむちゃくちゃ暑かった。
出場した皆さん、お疲れさまでした。

気になっていた庭の草刈りを、やっと今日しました。
狭い庭やけど、雑草が伸び放題になっていた。
知らない人が見たら、おそらく空き家かなと思われてしまうほどだった。
今日、草刈りをしたので人が住んでいる家に見えるようになったかな。
除草剤を散布すれば簡単なんだけど、それもちょっと気がひけるしね。
まあ、これからも空き家状態にならない程度に草刈りをしましょう。

足の浮腫みもほとんど取れたので、夕方に少しだけ走った。
ゆっくり5Kmくらやったけど、左アキレス腱のあたりが痛かった。
ネイチャーランの後遺症かなあ(-_-;)
コメント

今日はのんびりと。

2009年04月25日 | 生活
朝起きると強い雨が降っていた。
特に予定もなかったので、どこへも行かずにのんびりしていた。
ネイチャーランの時にいただいた、昨年の夜叉ヶ池のビデオを見たり、テレビを見たり。

ネイチャーランの完走記も書き始めましたが、なかなか前に進みません。
頑張って書かなくてはと思っていますが、書き上がるのはいつになるやらですね。

雨が止んだのは、午後3時ごろやったかな。
それから犬の散歩に行きました。
1時間散歩したので歩いたので5Kmくらい。
今日、家を出たのは犬の散歩だけでした。
コメント

早1週間が過ぎました。

2009年04月25日 | マラソン
今日は金曜日で、1週間前は名古屋へ出かけました。
そして『さくら道国際ネイチャーラン』の開会式に出席。
ワクワクよりドキドキしていたような?

今思い出したら夢のような気がする。
長い250Kmだったような?
それほどでもなかったような?
やっぱり長い、遠い250Kmだったんでしょうね。
それが証拠に、日曜日にゴールしてから今日で5日。
足の浮腫みはマシになってきたが、まだ痛いところが治っていない。
走りだせるのはいつになるやら・・・
もう少し余韻に浸っていたい気もするけど、走りだしたい。
やっぱり走るのが好きなんでしょうね。

明日は雨みたいです。
家でのんびりするかなあ。
日が変わってしまいました
コメント

ネイチャーラン完走証

2009年04月23日 | マラソン
いただけるとは思いませんでした。
それも3月に入ってから走り始めたし、長い距離も走っていなかったし、夜間走などは全くできませんでした。
何回も書いたような気がしますが、自分でも完走できるとは思っていませんでした。
ネイチャーランの250Kmって、そんなに甘いものではありませんからね。

200Kmを超えて、やっと完走が見えてきました。
ここからは全部歩いても時間内にゴールの兼六園に着けると確信してから楽になりましたね。
3回目の完走ですが、それぞれに違った嬉しさがあります。
1番はといわれても、どれもが1番ですと答えますね。

2009さくら道国際ネイチャーランも、終わりました。
さて、来年の開催はどないなるのでしょうね。
ランナー側としては、どんな開催方法になろうと、ぜひとも開催してほしいですね。
コメント (2)

さくら道、完走できました(^^♪

2009年04月21日 | マラソン
日記の更新、遅れています。

金曜日に名古屋に向かい、その日は開会式やオリエンテーション。
その夜はホテルに泊まり、土曜の朝6:00に名古屋城内から金沢兼六園に向ってスタートしました。
途中、暑かったことや練習不足など、色々と苦痛や厳しさもありましたが、日曜日の午後1時42分にゴールできました。
記録は、31時間42分で15番目でした。
月曜日は、桜の植樹や閉会式などがあり、夜遅くに帰ってきました。
そして、今日は仕事でしたが、歩くのもちょっと辛い状態です。

さくら道ネイチャーランの完走記は書きたいなあって思っています。

今は、見事な「象足」状態です。
それと痛いところもあっちこっちに。
とても走れる状態じゃないので、しばらくは休足します。
応援してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。
コメント (5)

さくら道ネイチャーランの用意!

2009年04月16日 | マラソン
今、午後10時40分です。
やっとネイチャーランの用意ができました。
何か忘れているような気もしますが、まあ何とかなるでしょう。
今回は、直前までモチベーションが上がらず、用意もなかなかできませんでした。
特別な買物にも行かなかったです。
今回買ったものといえばエイドに置くエネルギーゼリー、それと日差しが強そうなので日焼け止めくらいかな。
雨も、まず大丈夫だろうし、気温もそんなに下がらないだろうし、ということで着替えも最小限にしました。
シューズも履き替えないし、雨具も全く用意していません。
でも、リタイヤした時の着替えなんか、けっこうな量になりました^^;
最初はリュックだけでと思っていたけど、そうはいきませんね。
とにかく、何とか用意ができました。
明日の朝、9時ごろに家を出て行く予定です。
名古屋に着くのはお昼過ぎになりそう。

そして、開会式に出ます。
これで、明後日の朝にはスタートラインに立てますね。
泣いても笑ってもいよいよです。
今月も、細切れでやっと150Kmを走ることができましたが、250Km先の兼六園はやっぱり遠いですね。
今までの出場した大会、関門時間なんか気にしたことはないけど、さすがに今回は関門時間を書いた紙を持って行きます。
昨年のコノチャンのペース、参考にさせていただきます。

この日記も、帰って来るまで休みます。
そして次回、よい結果が書けますよう精一杯走ってきます。
よぉ~し!頑張りましょう
コメント