花歩る木

山と旅がすきです

北海道・道央の旅(1)

2018-05-11 17:09:27 | 


2018年5月7日~10日   北海道へ行ってきました。
      あまり広範囲に回らず、割とゆっくりした日程で、ザ・ウインザーホテルに宿泊するツアー
           が、あったので、参加しました。北海道にしては、季節が早いんではないの?・・との

      お声もありましたが、あわよくば、桜の最後を見届けられるかな~との魂胆があったのです。 

    5月7日  羽田 ⇒新千歳空港 ⇒ニセコのホテル   

     
       ホテルの窓から 羊蹄山(1898m 別名・蝦夷富士) がすぐそば
      
       ホテルの周りはまだ雪がたっぷり
      
      スキー、ゴルフを終えたお客がくつろぐ小さな街

      千歳空港からバスでホテルに直行しましたが、その車窓からは、雪がまだまだ多いのに驚きました。
     何よりもうれしかったのは、桜がこれから、と言う風情で、雪とコラボしていたこと。
     エゾヤマザクラという種類で色が濃いのが特徴です。



最新の画像もっと見る