花歩る木

山と旅がすきです

都響プロムナードコンサート(サントリーホール)

2019-10-22 17:25:46 | 音楽

2019年10月20日 晴れとは言えない曇り日でしたが、台風のあとにしつこく雨マークの日が 
      続いて、やっとこの日、ラグビー日本×南ア戦の日に、雨の降らない日がやってきました。

      午後には、2時からのサントリーホールのコンサートを聴きにいってきました。
      ちょっと早めについたので、ホールの上の緑の林の中を歩いてみました。

       アーク・カラヤン広場
       
ザルツブルク生まれのヘルベルト・フォン・カラヤンの功績を記念して名ずけられたそうです。

       
       
       

       「五大陸音楽めぐり」というテーマで
        
        スカルソープ:オセアニアより
        J、シュトラウス2世:エジプト行進曲
        ロドリーゴ:アランフェス協奏曲(ハープ版)
        伊福部 昭交響譚詩
        ラヴェル:ボレロ

         川瀬健太郎 指揮   吉野直子 ハープ   で、私の理解できる曲目、
        好きな指揮者、好きなコンサートホール、好きな時間、でしたので大感激でした。
      
                         

                  
        その夜、いよいよ8強入りしたさくら❝ワン・チーム❞の準々決勝が行われました。
        結果はともかく、私は、リーグ戦からのにわかフアンですが、感激の連続で、
        ルールも少しづつ覚えました。かっこいい若者の名前も覚えました。
        手に汗をにぎり、涙も流しました。素晴らしい感動! ありがとう! 
        

                            

         台風19号による甚大な被害、本当に言葉にならない、テレビを見るたびに
        心痛めています。被災された皆様へ 心からお見舞い申し上げます。        

  



最新の画像もっと見る