花歩る木

山と旅がすきです

巾着田のヒガンバナ(埼玉)

2017-09-24 14:51:06 | 


9月22日友達と日帰りバスツアーで、「川越の町散歩+老舗のウナギ、
         巾着田のヒガンバナ、塩船観音寺のハギ」 鑑賞に行ってきました。
     
      川越

      
      
      
       小江戸・川越は、大勢の観光客でにぎわっていました。

      巾着田

      
      
      
      東京では、もう1週間前に花の盛りは過ぎてしまいましたが、
      巾着田はちょっと遅くて、まだ充分鑑賞できました。約500万本の曼珠沙華で
      あたり一面、絨毯を敷き詰めたような、幻想的な雰囲気に包まれていました。

      塩船観音寺

      
      
                                  ⇈ 観音様
     塩船観音寺は、春のツツジが有名です。ハギは今日のおまけって感じですね。
    来年は、是非ツツジを見に来ようと友達と約束しました。
      



最新の画像もっと見る