花歩る木

山と旅がすきです

イギリスの旅(2)ロンドン

2019-06-24 14:22:45 | 

2019年6月7日 天気予報は、1日中雨のように言ってましたが、何とか観光できました。

     ロンドン塔 
   
     ジュエル・ハウス 
国王の即位の時に使われる宝器とか、宝物が展示されています。なかでも
     「アフリカの星」と呼ばれるダイヤモンドは3106カラットもあって、世界一だそうで、動く歩道で
     眺めるようになっていました。

     ホワイト・タワー ここは、もっぱら牢獄、拷問、処刑の場として有名です。
     エドワード5世、りチャードの暗殺。ヘンリー8世の2番目の妻のアン・ブーリン、5番目の妻
     キャサリン・ハワードなどもここで処刑されました。

     
      入口 城壁内に入るとジュエル・ハウスやホワイトタワーがあります
      
     昨日タワーブリッジの上に架かるガラス張りの歩道をを歩いた。   ショップの前のお人形と。
                  ロンドン塔の見晴らし台から。

     バッキンガム宮殿

                             雨の日は、衛兵交代式があるのか、ないのか?  
     
     金色に輝くヴィクトリア女王記念碑の向こうにある 白亜の宮殿が英王室の居城、バッキンガムです。
     パッキンガム宮殿とセント・ジェームス宮殿の警護兵が新たな兵士と交代するのがこの儀式です。

     
     熊の毛の帽子、グレーのマント。その下は赤の制服でしょう。「まさにイギリス!」って感じ。

     市内を回ってる時、地下鉄『パディントン駅」へもいってみました。

      
     20年前にこの地で彼を求めて、以来我が家みんなの心のささえになってくれています。
     「パディちゃん」生まれ故郷に帰ってきたよ。20年過ぎているはずですが、永遠の5歳です。
     
     
              ナショナル・ギャラリーに2日通いました。見るものが多すぎて、写真撮るのもイヤになりました。                                                                                                            子           子供むけクラフトの部屋で「写真とってもいいよー」っていってますから。
     

                                         3日目 ロンドン泊