1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/24 SMC Birdcage Geneva M.S 2005 ボディー塗装No.4

2018年08月29日 | Birdcage 75th Geneva M.S 2005
本日は、ホワイト塗装です。
ウレタンカラーです。
ちょっと失敗です。

カラー用のシンナーに夏用がなくて、通常のシンナーで希釈したのですが、気温が高かったのか、普通に希釈しても、ザラつきました。
それを潰すために、すこし多い目に吹き付け・・・
少し塗装面が厚くなってしまいました。



その影響で、カウルがギリギリ。
このあとまだ2コートしないと行けないのに、絶対閉まらなくなるね。

すこしの事でこうなります。
サフ用のシンナーなら夏用あるけど、カラーのシンナーは別物になります。
でも、代用した方が良かったかな?
カラーにペーパーは当てられないので、コンパウンドでポリッシュしましょうか・・・


あと少しなのに。
夏場のウレタンは難しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿