1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

ニッサン・フェアレディZ 300ZX バージョンS 1994

2010年05月30日 | 1/24 car
フジミのキットを買ってきました。

こちらのキット、なんといってもお安い!
定価1,000円 也

それを更に2割引きで買いましたので、今のキットの値段からすれば、考えられない。
やはり、安い魅力と、好きな車種で有ることもあって、迷わずお買い上げ。

このキット、最初は、Tバールーフだと思いこんでいたのですが、箱を開けて初めて気づいた。

Tバールーフは過去に作った事があるので、これで良かった。
ダブっても良かったので、もう一度作ってみたかった。

好みの問題もありますが、私は、屋根ありが好きです。
Tバールーフのキットは、透明部分の一部をボディーカラーで塗装しなければならないのでね・・・。

ちょっと今、違う作品を作っているので、すぐに取りかかれないが、早く製作したいところです。


コメント

明日は、久々に買い物

2010年05月26日 | 楽しい日々
久々に、明日は、プラモを買いに行く予定。

本当に、プラモ購入は、ここ1年くらい買ってないかも。

と言うことで、旬のモデルか、何か楽しいモデルか・・・。

行き当たりばったりで決めましょう。
旬のモデルは、まだ出回ってない時や、すぐに売れて、入荷がなかなかとかあるかもね。



安くて、良いキットが有れば言うこと無いですが、安さは期待できませんから、引き寄せられるキットであれば、新旧問わないので、楽しみですね。
コメント

激しい雨でした

2010年05月24日 | 楽しい日々
模型作りは、室内で行いますので、外が雨であろうが、雪であろうが、関係ないのですが、いやいや、天候は大いに関係いたします。

湿度が、気温が・・・と小難しい事は、言うこと無しで、単純に換気扇が回りません。

雨の時は、窓を開けるので、ちょっと自作ブースが濡れて嫌で、風が強い日は、換気扇が回らず逆回転して、外気を全て巻き込んでくれる。

羽根についた、ペイントダストが、ヘタすると舞う。
吸引すると、非常に良くない。

こんな事で、雨風の強い日は、模型作り出来ません。

こんな日は、お片付けですね。
模型キットは、ほとんど無くなりましたので、今度は、要らなくなった資料や、自動車以外の模型雑誌を処分しました。

一段と、整理が進みます。

もっと整理整頓、要らない物はもう無いのですが、それでも、まだ探せば細々と不要な物は出てくると思うので、さらに仕分け作業をやっていきたいです。

要る要ると思って、10年以上見向きもしなかった資料・書籍などは、死ぬまで見ないと思います^^;;

コメント

ミッドナイトパープル

2010年05月21日 | 苦手克服?こだわり実験
ちょっと懐かしい?カラーネームですが、模型作る時間はないですが、この色合いをテストピースに吹いてみようか考えている。

前のミニカーと同様の、マジョーラ風カラーを使ってみるつもりです。

下地は、ブラックで、今度は、パープルの粉をクリアーに混ぜて、コートしてみます。

今度は、粉の配合割合を、かなり少ない目にして、下地の黒を反射させやすくして、効果を見てみます。

この色合いを、うまく塗装できたら、スポーツカーにそのまま塗装すると、格好良い。

ワゴン系でも行けるし、無難な色合いです。

明日、ちょっと吹いてみよう・・・。


しかし、雨かな。
コメント

当分、ブログ巡り

2010年05月20日 | 楽しい日々
約1週間ほど、時間がタイトになってしまい、製作キットも偶然無しの状態なので、プラモ関連のブログ巡りを行いたいと思います。

そろそろ、ホビーショーのレポートも出始めているので、他の方のご意見や感想など、見せて頂ければと思っております。

ホビーショーも、見落とした所とか沢山見つけることもできて、助かったりします。

コメント

痛車

2010年05月19日 | 1/24 car
今年の、ホビーショーでも元気が良かったのですが、根強いですね。

一回、作ってみようか!

大判デカールの貼り込み練習にもなるだろうし!

よし!候補に入れておこう。
コメント

さて、ストックのプラモデルが・・・

2010年05月18日 | 楽しい日々
以前に、プラモのストックは、押し入れ三部屋分と書いていましたが、いよいよ、ストックが限りなくゼロに近くなってきました。

一生かかっても作らないであろうキットなら、御入り用の方にお譲りしたほうが良いのでは?と思ったのです。

なので、プラモや、レジン、メタルキットは、作りたい時に、作りたい分だけ購入で今後行こうと思います。

キットは、作ってナンボや!
コメント

東急ハンズ

2010年05月17日 | ケミカル&ツール
昨日、ホビーショーの帰りに、名古屋のハンズに寄りました。

お目当ては、7階の模型関連のフロアーです。
売り場の面積的には、あまり広くないのですが、DIYでは手に入らない、アイテム、素材が沢山ある。

逆に、気軽に入手できる物が無い。

色々と物色していると、あれもこれも・・・。
すぐに1万円近い勘定に跳ね上がる。

これに、工具類とかとなると、カード決算になる・・・。

便利ですが、ちょっと買いすぎてしまうハンズは、模型作りを行っていく以上、かなりお世話になる所だと思いました。
コメント

第49回静岡ホビーショー お疲れ様でした

2010年05月16日 | 楽しい日々
今年も、いろいろ楽しむことが出来た、ホビーショーでした。
時間的に、回りきれなかった部分もありますが、それでもかなり堪能することができました。

タミヤ本社にも、行くことが出来ず、心残りではありますが、その分展示会では、素晴らしい作品に感動の日でもありました。

興奮が冷めませんが、ミシュラン人形に見送られて、無事に帰宅いたしました。

コメント

ハセガワも・・・

2010年05月16日 | F1&car
ハセガワのブースです。

タミヤと、ハセガワ、同じですが、どちらを買いましょう。
こちらも、良くできた内容で、秀逸でした。
コメント