1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

Mrマークソフター

2016年11月22日 | ケミカル&ツール


生涯で2本目の、マークソフターです。
1本目は、かれこれ20年以上もちました。
劣化もせずに良く使えたものです。

ついに無くなってしまったので、新たに購入。
中味同じかな?
名前は、MR.のままですが、クレオスは、コロコロ中味を変えるので、使うときは試験しないとね。

さて、また20年使えるかな?
それまで43つくれるか?
そちらの方が心配だな。
コメント

年内最後の製作・・・

2016年11月19日 | 1/43 car
候補が何種類かあるのですが、この車種になる予定です。
年内に完成できればいいのですが、年末や気温、荒天になると難しいかも知れませんね。

まぁ、前作のpanhard繋がりで、車の勉強になったりで良いです。
キット構成はごく簡単ですが、レジンが変色しております。
かなり時間が経過しているので、枯れているはず。
今後変化することは無いと思いますが、下処理念入りにしないとヤバいかも・・・

もう数日眺めて、製作したいと思います。
コメント

寒くなってきました

2016年11月04日 | 1/43 car
暑すぎる時期も嫌ですが、寒くても嫌です。
この先、まだまだ寒くなるので、困ったものです。

一度、製作室にヒーターを持ち込んだのですが、塗料の缶や、シンナーの感が「ポンッ」と膨張したので、それ以来怖くて常温製作しております。
塗装の時は、換気扇を回すので手先が冷たくなりますね。
着込むと、埃が舞うし・・・
木枯らしの強い日は、換気扇が逆回転し、健康に悪い。

そうなると、夏場と冬場、どちらがいいでしょうか。
まだ、夏場が良いかな。

ここ最近は、春と秋が短いので、模型製作に適した時期が少ないです。
天気予報を見ながら計画的に製作しないとね。


コメント