1/43カーモデル製作 ガレージt-98

模型が趣味で、特に1/43カーモデルを中心に製作しております。
~ 楽しく模型をつくりましょう ~

1/43 TRON ferrari 166mm エンジン仮組み

2020年01月21日 | FERRARI 166MM
シャシーにエンジンをマウントしまして、マフラーを通し、エアークリーナー?も乗せました。
ボディー内に、すんなり収まり、一安心しましたが・・・



ボンネットが閉まらない。
エアークリーナー?が干渉しています。
高すぎたのですね。

パーツをそのまま乗せただけなのにね・・・
エンジンブロックはこれ以上下げられないので、エアークリーナー?を支えているステーは少し削りましょう。
それで収まれば良いのですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンネットきつそうですね〜。 (Studio_Rosso)
2020-01-23 16:25:44
ボンネットの厚みがどれ位かわからないですが・・・キャブレターの上側を削ってダメならボンネットを真鍮を叩いて作りましょう。
納めました (t-98)
2020-01-23 18:43:57
エアークリーナーのステーが入る、シリンダーヘッドとシリンダーヘッド間の谷底を削りました。
そして、ボンネットの裏も中央部をアーチに合わせて削りました。
裏側なので、サフを厚塗り^^しない限り、これ以上干渉しないと思っております・・・

板金加工は、さすがに、私では無理ですね〜
オープンモデルでは、叩ける方が良いのですが、エアーインテークがあるモデルとかまず出来ないと思います・・・残念

コメントを投稿