ボディーを中研ぎ致しました。
塗装のうねりを取ることがメインですが、ゴミの除去、段差をさらになだらかにする目的もあります。
洗浄後に、最後のオーバーコートを行います。
中継ぎの良いところは、研ぎ出ししなくても有る程度平坦な塗装面を得られるという事です。
ですので、ペーパーでゴシゴシ、コンパウンドで、せっせと磨き込む手間がありません。
研ぎ出しで得られる効果は、中研ぎでは低くなると思いますが、いつまで磨いてもパーパー傷が取れない、磨きすぎて下地が出るというリスクはありません。
私はこの方法が気に入っております。
本当に楽なのです・・・
塗装のうねりを取ることがメインですが、ゴミの除去、段差をさらになだらかにする目的もあります。
洗浄後に、最後のオーバーコートを行います。
中継ぎの良いところは、研ぎ出ししなくても有る程度平坦な塗装面を得られるという事です。
ですので、ペーパーでゴシゴシ、コンパウンドで、せっせと磨き込む手間がありません。
研ぎ出しで得られる効果は、中研ぎでは低くなると思いますが、いつまで磨いてもパーパー傷が取れない、磨きすぎて下地が出るというリスクはありません。
私はこの方法が気に入っております。
本当に楽なのです・・・