エンジンに、エキマニを仮組しました。
ミミズが、這ったような感じです。
キットのままでは、だるいですが、これを使うしかありませんね。
手曲げで、パイプを焼き鈍して・・・
無理ですので、これを使って組んでいくしか無いのです。
まぁ、エンジンの下に取り付けますし、完成後にひっくり返して、じっくりガン見もしないと仮定してこのままでも、良いと致します。
エンジンに取り付けて、何とかバランスを合わせましたが、今度は、トータル的に、バランスを見ます。
コクピットにエンジンを取り付け、シャシーに乗せてみました。
ご覧のとおり、後方が跳ね上がって隙間が見えております。
具合が悪いですね。
ここは、地面と平行にしたい部分なので、これでは、ヒップアップになります。
勿論原因は、エキマニがエンジン下に着くことで、押し上げられた為です。
エンジンの取り付け位置を上部にスライドさせるか、エキマニをもっと精度を上げて取り付けるか、この隙間を無くす作業をしなければなりませんね。
あと、タイヤを着けてどうなるか?ですが、後輪はそのままでも、前輪を少し低くセットして、前方を高く上げてあげないと、平行になりません。
そうなると、昨日のタイヤに負担がずっとかかる計算です。
軽いボディーなら良いのですが、メタルの重さが未来永劫、前輪にずっしり負担となるので、あまり良くないと思います。
前方のシャシー下にスペーサーでも入れましょうか。
机上の計算なので、いろいろ考えていますが、もう少し足回りを仮組してから、バランスの様子を見ましょう。
うまく行けば良いですね。
と、言うか、意地でも辻褄合わさないと
ミミズが、這ったような感じです。
キットのままでは、だるいですが、これを使うしかありませんね。
手曲げで、パイプを焼き鈍して・・・
無理ですので、これを使って組んでいくしか無いのです。
まぁ、エンジンの下に取り付けますし、完成後にひっくり返して、じっくりガン見もしないと仮定してこのままでも、良いと致します。
エンジンに取り付けて、何とかバランスを合わせましたが、今度は、トータル的に、バランスを見ます。
コクピットにエンジンを取り付け、シャシーに乗せてみました。
ご覧のとおり、後方が跳ね上がって隙間が見えております。
具合が悪いですね。
ここは、地面と平行にしたい部分なので、これでは、ヒップアップになります。
勿論原因は、エキマニがエンジン下に着くことで、押し上げられた為です。
エンジンの取り付け位置を上部にスライドさせるか、エキマニをもっと精度を上げて取り付けるか、この隙間を無くす作業をしなければなりませんね。
あと、タイヤを着けてどうなるか?ですが、後輪はそのままでも、前輪を少し低くセットして、前方を高く上げてあげないと、平行になりません。
そうなると、昨日のタイヤに負担がずっとかかる計算です。
軽いボディーなら良いのですが、メタルの重さが未来永劫、前輪にずっしり負担となるので、あまり良くないと思います。
前方のシャシー下にスペーサーでも入れましょうか。
机上の計算なので、いろいろ考えていますが、もう少し足回りを仮組してから、バランスの様子を見ましょう。
うまく行けば良いですね。
と、言うか、意地でも辻褄合わさないと