はぐれ遍路のひとりごと

観ながら歩く年寄りのグダグダ紀行

週末情報

2012-05-25 10:13:19 | ウォーキング
 先日静岡空港の展望広場の紹介で、飛行機の発着時の姿を下から見る事が出来ると書きましたが、自分で確認してないので少々気になっていました。そこで昨日車でその検証をしてきました。

   
    着陸時

  
   離陸時

 展望広場には大砲レンズを構えた人もいましたので、飛行機を見るポイントとしては良さそうです。
しかし何せ発着の回数が少ないので、飛行機の時間を確認してから行った方のが無難です。
(11時20分から12時ごろにかけてが一番発着が多いようです)


 ついでに棚田の状態も見てきました。

 
 
 下段にある棚田には水も入り田植えを待つばかりの状態でしたが、上の方はご覧のとおり畔の草刈りも終えてない状態です。
今日明日中に草刈りをするのかどうか? 棚田の公式HPを見ても分かりませんでした。
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿